安元洋貴、予測不能な金田朋子の意外な一面を明かす「本当はちゃんとしてる」 | アニメ!アニメ!

安元洋貴、予測不能な金田朋子の意外な一面を明かす「本当はちゃんとしてる」

声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役など)の意外な一面を明かした。特徴的な声質と突飛な言動で“珍獣声優”と称される金田だが、共演歴の多い安元が知っている顔は「ちゃんとした人」だ…

ニュース
安元洋貴、予測不能な金田朋子の意外な一面を明かす「本当はちゃんとしてる」
  • 安元洋貴、予測不能な金田朋子の意外な一面を明かす「本当はちゃんとしてる」

 声優の安元洋貴(「BLEACH」茶渡泰虎役や「鬼灯の冷徹」鬼灯役など)が、金田朋子(「おしりかじり虫」おしりかじり虫役など)の意外な一面を明かした。特徴的な声質と突飛な言動で“珍獣声優”と称される金田だが、共演歴の多い安元が知っている顔は「ちゃんとした人」だという。


 安元は4月8日にスタートしたAbemaTV「声優と夜あそび」2nd Seasonの月曜MCに就任。同日の生放送には、同じく月曜MCの江口拓也(「バキ」花山薫役や「俺物語!!」剛田猛男役、「あんさんぶるスターズ!」日々樹渉役など)のほか、リニューアルにあたって金曜MCから火曜MCに異動して金田とコンビを組むことになった木村昴(「ドラえもん」ジャイアン役や「ヒプノシスマイク」山田一郎役など)がゲストとして登場し、記念すべき初回放送を盛り上げた。

 4月9日の生放送から金田と2人で「声優と夜あそび」の火曜MCを担当する木村は、予想不能な“金朋地獄”に不安と期待が混在している様子。すると安元が「でも“金朋”は、本当はちゃんとしてます」と木村にアドバイスを送った。

 あるイベントでMCとして金田と共演した安元は、オフマイクで「ちょっと押してるから巻くよー」と告げたところ「はーい」とスムーズに尺を管理してくれた、というエピソードを披露。“珍獣”と称される声優の理知的な一面に、木村は「そうなんですか!」とびっくり。江口も驚きを隠せない。


 さらに安元が「とてもちゃんとできる子です。これ言うとめっちゃキレます」と明かすとスタジオは大爆笑。江口が「それはある意味、営業妨害ですからね」とツッコミを入れると、木村も「触れないようにしていけばいいんですよね。わかった! 頼む、金朋さん。今日、見てないことを祈る!」と言い放ち、さらに大きな笑いを誘っていた。

 「尺とか体感で一番わかってると思う。あれだけテレビに出てるんですから」と強調する安元の言葉に安心した木村は、「めちゃくちゃ心強いわ!」と金田とのコンビ結成を心待ちにしていた。


【見逃し視聴】120分生放送! 声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #1

▶︎【放送一覧】声優と夜あそび 2nd season

声優・安元洋貴、“珍獣”金田朋子の意外な一面を明かす「本当はちゃんとしてる」

《AbemaTIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集