「この人オタクなの? 意外!」な女性芸能人といえば? 叶姉妹、山本美月、広瀬アリス...1位に選ばれたのは!? | アニメ!アニメ!

「この人オタクなの? 意外!」な女性芸能人といえば? 叶姉妹、山本美月、広瀬アリス...1位に選ばれたのは!?

ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女10,657名に聞いた「オタク趣味が意外だと思う女性芸能人ランキング」の結果を発表した。

ニュース
ランキングー!「オタク趣味が意外だと思う女性芸能人ランキング」
  • ランキングー!「オタク趣味が意外だと思う女性芸能人ランキング」
  • 叶姉妹
  • 山本美月(所属事務所インセント公式サイトより引用)
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女10,657名に聞いた「オタク趣味が意外だと思う女性芸能人ランキング」の結果を発表。
1位に輝いたのはコミケ参加が話題になった叶姉妹で、2位にサスペンスやグロテスクな要素のあるマンガを好む広瀬アリス、3位にマンガ家デビューを果たした鈴木砂羽が続いている。

叶姉妹
叶姉妹
1位の叶姉妹は、2017年のコミケ会場への降臨、そして2018年のサークル参加が大きな話題に。
投票者からは「ゴージャスな世界観とマンガやオタクがかけ離れすぎてるので驚愕」「コミケに参加し、自ら同人誌を販売していたという報道はとても驚いた」といった声が挙がったほか、スーパーボディを活かしたコスプレについて「ちゃんと作品をリスペクトしながら、細かい部分までコスプレしてるのがスゴい」との意見もあった。

2位の広瀬アリスは、プライベートではサスペンスやグロテスクな要素のあるマンガがお気に入りとのこと。
投票者からは「めちゃくちゃかわいいのに、グロテスクなマンガも好きだと聞いてびっくり」「アウトドアとかが好きなタイプなのかと思っていた」「朝ドラ『わろてんか』秦野リリコのイメージが強すぎたから、オフの顔を知って驚いた」など、そのギャップに驚く声が相次いでいる。

3位の鈴木砂羽は、幼い頃からマンガ家に憧れていたそうで、2018年にコミックエッセイでデビューを実現。
投票者からは「大人の綺麗な女優さんなのに意外だった」「姉御肌でそういうイメージがなかった」「このくらいの年齢の女性では珍しいと思うので」といった、意外な一面へのコメントが寄せられた。

山本美月(所属事務所インセント公式サイトより引用)
山本美月
以下、4位には「コスプレ画像を見てビックリした」「じーっとアニメを見てる感じにみえない」と驚きの声があがる山本美月、5位には「役柄のクールさからは想像できないから」「美人なのにアニメ好きというギャップがいい」と推された栗山千明がランクイン。
トップ10には眞鍋かをり、本田翼、神田沙也加、市川紗椰、足立梨花も名を連ねている。

「オタク趣味が意外だと思う女性芸能人ランキング」TOP10
1位 叶姉妹 (2,636票)
2位 広瀬アリス (1,030票)
3位 鈴木砂羽 (952票)
4位 山本美月 (869票)
5位 栗山千明 (801票)
6位 眞鍋かをり (772票)
7位 本田翼 (771票)
8位 神田沙也加 (613票)
9位 市川紗椰 (511票)
10位 足立梨花 (456票)
調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10,657名
調査日:2019年2月1日
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集