浪川大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「めいこい」森鴎外、2位「ヘタリア」イタリア、トップは… | アニメ!アニメ!

浪川大輔さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「めいこい」森鴎外、2位「ヘタリア」イタリア、トップは…

アニメ!アニメ!では、浪川大輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。

ニュース
注目記事
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
  • 「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
  • 「ハイキュー!!」(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
  • 「ヘタリア The World Twinkle」(C)2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
  • 「新テニスの王子様」(C)許斐 剛/集英社・NAS・新テニスの王子様プロジェクト
  • 「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」(C)Index Corporation/「ペルソナ4」アニメーション製作委員会
  • 「劇場版HUNTER×HUNTER-The LAST MISSION-」(C)POT(富樫義博)1988年‐2013年 (C)ハンター協会2013
  • 「K SEVEN STORIES」(C)GoRA・GoHands/k-7project
  • 「Fate/Zero」 (C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC
4月2日は浪川大輔さんのお誕生日です。

浪川大輔さんは子役時代から声優として活躍しており、第4回声優アワードでは助演男優賞に輝きました。現在放送中のタイトルでは『明治東亰恋伽』でメインキャラクターを務めています。
またーアーティストとしても活動中。5月29日には6thシングル「HIYAKE!ダンシング」がリリース予定で、ライブツアーの開催も決定しています。

浪川大輔さん
そこでアニメ!アニメ!では、浪川大輔さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。3月21日から3月28日までのアンケート期間中に559人から回答を得ました。
男女比は男性約10パーセント、女性約90パーセントと女性が多数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『ハイキュー!!』及川徹 イケメンキャラが上位に


1位は『ハイキュー!!』及川徹。支持率は約25パーセントでした。青葉城西高校バレーボール部主将の及川徹は「普段はゆるい口調だけど、試合になるとビシッと決めるところがカッコイイ」や「キャプテンでありながらいじられキャラ。なのにチームメイトから一番信頼されているというギャップがいい」といったコメントが寄せられました。オンとオフを切り替えた浪川さんの芝居が人気を集めています。

「ハイキュー!!」(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
「ハイキュー!!」(C)古舘春一/集英社・「ハイキュー!!」製作委員会・MBS
2位は『ヘタリア』シリーズのイタリア。支持率は約13パーセントでした。「天真爛漫でいつも明るく振る舞うイタリアは見ていて癒やされます」や「へたれで可愛らしい声での演技が好き」とキュートな芝居が支持されました。浪川さんはイタリアの兄・ロマーノ役も担当。こちらではカッコイイ声を披露しているため、「兄弟の声の演じ分けがすごい」という声もありました。

「ヘタリア The World Twinkle」(C)2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
「ヘタリア The World Twinkle」(C)2015 日丸屋秀和・幻冬舎コミックス/ヘタリア製作委員会
3位は『明治東亰恋伽』の森鴎外。支持率は約7パーセントでした。「浪川さんの甘いボイスと鴎外さんの優しい性格がすごくマッチしてる」や「鴎外さんのふざけたところも面白くて好きだけど、紳士で余裕のある感じがたまらなくカッコイイ……!」と女性ファンを魅了しています。2019年の新作TVアニメがトップ3に食い込みました。

「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会
「明治東亰恋伽」(C)LOVE&ART/めいこい製作委員会

■ そのほか注目コメントをご紹介!!


『君に届け』の風早翔太には「浪川さんの少し高めで爽やかな声が、風早くんにぴったりで大好きです」や「あの爽やかボイスがイイ!」など、“爽やか”というキーワードが多数寄せられました。『Fate/Zero』のウェイバー・ベルベットには「最初は世間知らずの生意気な子供だったけど、聖杯戦争を通して成長していく姿が好き」というコメントが多く、ライダーとのコンビも人気です。

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』のアルフレッド・イズルハには「CMで大人になったアルの声を演じてくれて、ものすごく嬉しかった」とのコメントが。子供だったアルが成長して当時を振り返るという趣向で制作されたDVDのCMはファンの間で話題になりました。
次ページには20位まで公開中。国民的アニメのキャラクターもランクインしています。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[浪川大輔さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 及川徹 『ハイキュー!!』
2位 イタリア 『ヘタリア Axis Powers』
3位 森鴎外 『明治東亰恋伽』
4位 風早翔太 『君に届け』
5位 鳳長太郎 『テニスの王子様』
6位 ファイ・D・フローライト 『ツバサ・クロニクル』
7位 鳴上悠 『Persona4 the ANIMATION』
7位 ヒソカ=モロウ 『HUNTER×HUNTER』
9位 伊佐那社 『K』
10位 ウェイバー・ベルベット 『Fate/Zero』

(回答期間:2019年3月21日~3月28日)
次ページ:ランキング20位まで公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集