YOSHIKIが“アイマスP”に就任!? 「とても新鮮でした」 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」1周年CM公開 | アニメ!アニメ!

YOSHIKIが“アイマスP”に就任!? 「とても新鮮でした」 「アイドルマスター シャイニーカラーズ」1周年CM公開

ブラウザゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の1周年を記念した新TVCMに、X JAPANのリーダーYOSHIKIが出演決定。

ニュース
注目記事
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新CM「Sポーズ篇」イメージキービジュアル(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新CM「Sポーズ篇」イメージキービジュアル(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新CM「宣言篇」イメージキービジュアル(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • YOSHIKI
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新TVCMメイキングムービー(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新TVCMメイキングムービー(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新TVCMメイキングムービー(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新TVCMメイキングムービー(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
  • 『アイドルマスター シャイニーカラーズ』新TVCMメイキングムービー(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の1周年を記念した新TVCMに、「X JAPAN」のリーダーYOSHIKIが出演決定。撮影を終えた“プロデューサー”YOSHIKIが、本CMのオファーが来た際の心境を「アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした」と語っている。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』は、2018年4月24日にサービスが開始したブラウザゲーム。
大人気シリーズの一作としてスタート当初から注目を集め、1周年を迎えるタイミングで初の声優によるライブコンサートも行われた。
そして、新TVCM「Sポーズ」篇、「宣言」篇には、作詞家・作曲家であり、「X JAPAN」リーダーのYOSHIKIが出演することに。





YOSHIKIは「シャイニーカラーズ」の頭文字“S”にちなんだ“Sポーズ”の形はもちろん、セリフの言い回しやちょっとしたポーズの手の位置などにもこだわりを持ち、監督がOKを出しても自ら「もう一度いいですか?」と積極的に撮り直しを提案。より良い作品を作るために妥協しない姿を見せていた。
公開されたメイキングムービーには、真剣な姿から明るい様子まで、YOSHIKIの存在感や魅力がふんだんに詰まっている。


撮影を終えたYOSHIKIは感想として「これ本当にCM撮影なの?というくらい、かっこいい感じのセットだったので、出来上がりがどうなるのかとても楽しみです」とコメント。
また、CMオファーを受けた際の心境を「プロデューサーとしても色々と活動してますが、アイドルの世界っていうと対極にいるイメージのような気もしていたので、お話を頂いたときは驚きもありましたが、嬉しかったですしとても新鮮でした」と明かす。

本CMのテーマは「輝かせよう、アイドルのすべて。」だが、最近“輝きたい!”と思ったことを聞かれると「外見というよりも内面を磨かないといけないんじゃないかなっていうのは自分自身の中にありますね」とのことで、「“内面から輝けるように”というのは、いつも意識しています。そして、日頃努力していれば、自然と内面は輝いてくるんじゃないかなって。ハリウッドの中心に住んでいて、相当輝かないと向こうでは、目に留まらないですから」と語るYOSHIKI。

また、最後に新元号ではどのような伝説を残したいかと尋ねられると「自分のデビューの年が平成元年だったんです。その中で色々な活動をしてきましたが、次の時代は“世界”をキーワードにして、世界を舞台に活躍出来ればと思ってます。人っていつでも成長の過程であって、もちろんアイドルの方たちも、小さいときから色々な努力を積み重ねてきて、それがどこかで開花してると思うんです。新しい時代になって、世界で自分も開花したいですよね」とコメントを残した。

(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集