「ドラゴンボール」実写化するなら、悟空役にふさわしい日本人俳優は誰? ランキングー!が全国1万人に調査 | アニメ!アニメ!

「ドラゴンボール」実写化するなら、悟空役にふさわしい日本人俳優は誰? ランキングー!が全国1万人に調査

ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女1万638名に聞いた「ドラゴンボールを実写化するなら悟空は誰?」の調査結果を発表した。

ニュース
「ドラゴンボール超」(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 「ドラゴンボール超」(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 「ドラゴンボールを実写化するなら悟空はこの人!ランキング」
  • 「ドラゴンボールを実写化するなら悟空はこの人!ランキング」
ランキングサイト「ランキングー!」が、10~60代の男女1万638名に聞いた「ドラゴンボールを実写化するなら悟空はこの人!」の調査結果を発表した。
“悟空役にふさわしい日本人俳優”を調べるこのアンケートで、1位には香取慎吾、2位に菅田将暉、そして3位に山田孝之がランクイン。これまでにも多数の実写化作品に出演してきた俳優たちが名を連ねている。


1位の香取は、「無邪気で、わんぱく、天真爛漫な印象があるから」「元気なイメージの香取さんなら似合いそう」といった声ととも選出。2006年に放送されたドラマ『西遊記』では同名の役を演じていたこともあり「西遊記でも悟空を演じた慎吾くん、ドラゴンボールでも見てみたいですね」といった意見も寄せられたようだ。

2位の菅田将暉には「仮面ライダーで培ったアクションシーンをもう一度見てみたい」「体形は大きく違うけど…子供っぽさと大人らしさが同居してる」といった声が。なお菅田は、2017年に「ランキングー!」が調査した「もし『ONE PIECE』を実写化するならルフィは誰がやるのか?ランキング」で、1位に選ばれている。

3位の山田孝之には「身体も引き締まってるし運動神経も良さそう!」「悟空の茶目っ気の部分が巧く表現出来そう」「実写化はして欲しくないけど山田孝之なら許せるかも」といった意見が続々。
このほか、4位は市原隼人、5位は佐藤健がランクイン。そしてトップ10までに小栗旬、岡田准一、松坂桃李、窪田正孝、竹内涼真も名を連ねた。

「ドラゴンボールを実写化するなら悟空はこの人!ランキング」
TOP10

1位香取慎吾 (1,869票)
2位菅田将暉 (1,714票)
3位山田孝之 (827票)
4位市原隼人 (760票)
5位佐藤健 (719票)
6位小栗旬 (642票)
7位岡田准一 (570票)
8位松坂桃李 (528票)
9位窪田正孝 (510票)
10位竹内涼真 (481票)

調査方法:10~60代の男女を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計。
有効回答者数:10,638名 調査日:2019年1月31日
《水上美晴》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集