「デレマス」橘ありす役・佐藤亜美菜さんが入籍報告! AKB時代からのファンも祝福「これからも世界一のアイドル」 | アニメ!アニメ!

「デレマス」橘ありす役・佐藤亜美菜さんが入籍報告! AKB時代からのファンも祝福「これからも世界一のアイドル」

『アイドルマスター シンデレラガールズ』橘ありす役や『AKB0048』一条友歌役などで活躍する元「AKB48」の声優・佐藤亜美菜さんが、2月1日に入籍を発表。「佐藤亜美菜のアミメン!」公式Twitterを通じ、「佐藤亜美菜は先日一般の方と入籍致しました」と報告しています。

ニュース
『アイドルマスター シンデレラガールズ』橘ありす役や『AKB0048』一条友歌役などで活躍する元「AKB48」の声優・佐藤亜美菜さんが、2月1日に入籍を発表。文化放送「佐藤亜美菜のアミメン!」公式Twitterを通じ、「佐藤亜美菜は先日一般の方と入籍致しました」と報告しています。

佐藤さんは、2007年に「AKB48」へ第4期生として加入し、2009年には第1回選抜総選挙にあたる「AKB48 13thシングル選抜総選挙」で8位にランクイン。その後、2014年に「AKB48」を卒業して、本格的に声優として活動をスタートしました。現在は、『アイドルマスター シンデレラガールズ』橘ありす役などで知られており、声の芝居やライブでも活躍中です。

2月1日、佐藤さんは「佐藤亜美菜のアミメン!」公式Twitterから「この場をお借りして、いつも応援してくださっているファンの皆さんにご報告があります」とツイート。「私事ですが、佐藤亜美菜は先日一般の方と入籍致しました」と発表し、今後の活動についても「より一層気を引き締めてお仕事に取り組んでいこうと思っておりますので、今後とも佐藤亜美菜とアミメンをどうぞよろしくお願い致します!」と、ファンに向けてメッセージを綴りました。


この発表に対し、ファンからは「ご結婚おめでとうございます。これから先より素敵な日々となりますよう今後とも応援させていただきます。末永くお幸せに!」「アイドル時代の亜美菜ちゃんも声優になってからの亜美菜ちゃんも大好きです!これからもずっと応援してますっ」「大好きな亜美菜が幸せになってくれるのめちゃくちゃ嬉しい!」「私が中学生のとき、あみなちゃんがAKBに入ってきた時の事今でも忘れません。天使だと思いました。今まであみなちゃんと過ごした時間ずっと宝物だよ!結婚してからもすっごい幸せになってね。これからも世界一の私のアイドルです」といった祝福の声が届いています。
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース