2019年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「かぐや様は告らせたい」四宮かぐやを抑えたトップは… | アニメ!アニメ!

2019年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?【女性編】「かぐや様は告らせたい」四宮かぐやを抑えたトップは…

アニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。続いて女性キャラクター編の結果を公開します。

ニュース
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
  • 「約束のネバーランド」(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
  • 「五等分の花嫁」(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
  • 「賭ケグルイ××」(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会
  • 「私に天使が舞い降りた!」(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会(C)Nanatsu Mukunoki, Ichijinsha/Wataten Partners
  • 「ドメスティックな彼女」(C)流石景・講談社/ドメカノ製作委員会
  • 「BanG Dream!」(C)BanG Dream! Project (C)Craft Egg Inc. (C)bushiroad All Rights Reserved.
  • 「盾の勇者の成り上がり」(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会
1月スタートの冬アニメも多くの作品が初回オンエアを迎えました。アニメの魅力と言えば、何と言ってもキャラクターです。今期も多彩なキャラが勢揃いしました。思わず一目惚れしてしまったお気に入りキャラができた人もいるのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2019年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。1月16日から1月23日までのアンケート期間中に93人から回答を得ました。
男女比は男性約45パーセント、女性約55パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約50パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。続いて女性キャラクター編の結果を公開します。

■トップは『約束のネバーランド』エマ 『約ネバ』が2冠


1位は『約束のネバーランド』のエマで、支持率は約10パーセント。男性キャラ編と同じく、『約束のネバーランド』の登場人物がトップに輝きました。
孤児院のグレイス=フィールドハウスで暮らすエマには「仲間を大切に思う姿がカッコイイと思ったから」や「元気で家族のことを大切にしていて可愛い」と優しいところが人気。キャストは諸星すみれさんが担当しており、「諸星さんの演技と合っている」や「可愛くてカッコイイのは反則!」といったコメントもありました。

「約束のネバーランド」(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
「約束のネバーランド」(C)白井カイウ・出水ぽすか/集英社・約束のネバーランド製作委員会
2位は『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』の四宮かぐや。支持率は約9パーセントでした。副生徒会長のかぐやは、生徒会長の白銀御行を告白させるために頭脳戦を展開します。「お嬢様だからプライドが邪魔をして素直になれていないところがいい」や「天才なのに間抜けなところが可愛すぎ。そこに魅力を感じました」といったコメントが多く、箱入り娘ゆえに世間知らずなところも人気です。

「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(C)赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
3位は『五等分の花嫁』の中野三玖。支持率は約5パーセントでした。五つ子の三女である三玖には「ミステリアスな感じだけど、戦国好きのギャップが可愛すぎる」や「右目が隠れているのがbestest」といったコメントが集まっています。
続いて4位には長女・一花に「お姉さん感がすごくいい」、同率5位の四女・四葉には「無邪気な感じが可愛い」、末っ子・五月には「真面目で不器用なところが可愛い。1話のBパートでの笑顔にはやられました」というコメントが。次女・二乃も同率7位にランクインしており、五つ子全員がトップテンに入るという驚きの結果となりました。

「五等分の花嫁」(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
「五等分の花嫁」(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会
そのほか、同率7位には『BanG Dream! 2nd Season』の丸山彩(「Pastel*Palettes」のボーカル)が登場。ランク外ですが同作には戸山香澄と宇田川巴にも投票がありました。
多彩なヒロインたちがどんなストーリーを繰り広げていくのでしょうか。冬アニメの今後のストーリーに要注目です。

■全体ランキング


[2019年冬アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]

1位 エマ 『約束のネバーランド』
2位 四宮かぐや 『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』
3位 中野三玖 『五等分の花嫁』
4位 中野一花 『五等分の花嫁』
5位 中野四葉 『五等分の花嫁』
5位 中野五月 『五等分の花嫁』
7位 蛇喰夢子 『賭ケグルイ××』
7位 白咲花 『私に天使が舞い降りた!』
7位 橘瑠衣 『ドメスティックな彼女』
7位 中野二乃 『五等分の花嫁』
7位 丸山彩 『BanG Dream! 2nd Season』
7位 ラフタリア 『盾の勇者の成り上がり』

(回答期間:2019年1月16日~1月23日)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集