初詣に一緒に行きたいキャラは?【女性キャラ編】毛利蘭、日向ヒナタを抑えた1位は… | アニメ!アニメ!

初詣に一緒に行きたいキャラは?【女性キャラ編】毛利蘭、日向ヒナタを抑えた1位は…

2018年が終わり、2019年が始まりました!新年最初のイベントといえば、初詣。新たな1年が良いものであるように祈る、とても大切な行事です。そんな大事な時間、あなたは誰と過ごしたいですか?

ニュース
「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 「名探偵コナン」(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
  • 「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
  • 『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』 (C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
2018年が終わり、2019年が始まりました!新年最初のイベントといえば、初詣。新たな1年が良いものであるように祈る、とても大切な行事です。そんな大事な時間、あなたは誰と過ごしたいですか?

そこでアニメ!アニメ!では、「初詣に一緒に行きたいキャラは?」と題したアンケートを実施しました。
12月7日から14日の応募締め切りまでに寄せられた回答は111票。男女比は男性29.7%、女性70.3%と、女性の方が多め。年齢層は19歳以下が約50%と、ほぼ半数を締めていました。
その中から1位に選ばれたのは、一体どのキャラクターなのでしょうか? まずは女性キャラ編の結果を発表します。

■一緒にいて楽しそう!『銀魂』神楽が第1位


1位は『銀魂』の“ゲロイン”こと神楽。大食らいという設定から、「初詣で甘酒の一気飲み対決とか面白いことをしたい」といった声が。また、「おみくじがどんな運勢でも、面白く、なぐさめてくれそう」といったコメントもあり、親しみやすい性格が票を集めたようです。

「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
2位は、『NARUTO-ナルト-』の日向ヒナタ『名探偵コナン』の毛利蘭が同票で並ぶ結果に。
ヒナタはその大人しくひかえめな性格から、「新しい年の始まりは癒される女の子と一緒にいたい」「彼女といたら心がやすらいで素晴らしい一年を過ごせそう」という男性からの票を集めました。

「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
対して毛利蘭は、「一緒に新一の無事を祈りたい」「恋が実ってほしい」「普通に女子トークしたい」といった、女性からの支持を集めました。

■ランキングTOP5


[初詣に一緒に行きたいキャラは?]

1位 神楽『銀魂』
2位 日向ヒナタ『NARUTO-ナルト-』
2位 毛利蘭『名探偵コナン』
4位 世良真純『名探偵コナン』
5位 月詠『銀魂』

(回答期間:2018年12月7日~12月14日)
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集