神谷浩史「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演! アフレコ現場など5カ月間密着 | アニメ!アニメ!

神谷浩史「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演! アフレコ現場など5カ月間密着

NHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に、声優の神谷浩史が出演することが分かった。放送日は1月7日22時を予定している。

ニュース
神谷浩史
  • 神谷浩史
NHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』に、声優の神谷浩史が出演することが分かった。放送日は1月7日22時を予定している。

神谷浩史は〈物語〉シリーズの阿良々木暦、『夏目友人帳』の夏目貴志、『進撃の巨人』のリヴァイ、『ワンピース』のトラファルガー・ローをはじめ、数々のアニメでキャラクターを演じてきた人気声優だ。声優に贈られる賞「声優アワード」では殿堂入りを果たすなど、ファンや業界関係者の間で高い評価を得ている。
『プロフェッショナル 仕事の流儀』はさまざまな分野の第一線で活躍しているプロの仕事を、徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組である。これまでも映画監督の宮崎駿や細田守など、アニメ関係者を取材してきた実績を持つ。

今回は神谷浩史の仕事を、5ヶ月間に渡って密着取材。アニメのアフレコはもちろん、外国ドラマの日本語吹き替え、テレビ番組のナレーションなど、貴重な現場での姿を見ることができる。
さらに新感覚の朗読会に挑む様子も収められている。「声優は、作品やキャラクターがいないと存在できない」と語る神谷の、己の声だけで生き抜く覚悟は一体どのようなものなのか。ファン注目のオンエアになるだろう。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』「答えを求めて、声を探す~声優・神谷浩史~」はNHK総合テレビにて1月7日22時放送予定。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集