ギャンブラーなアニメキャラといえば? アンケート〆切は12月25日まで【勝負事の日】 | アニメ!アニメ!

ギャンブラーなアニメキャラといえば? アンケート〆切は12月25日まで【勝負事の日】

アニメ!アニメ!では、「ギャンブラーなキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。

ニュース
「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」
  • 「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」
1月8日は勝負事の日。

運を天に任せることを意味する慣用句「一か八か」の語呂合わせによって生まれた記念日です。なお「一か八か」の由来は丁半博打という説があり、一は「丁」、八は「半」の上の部分を取っていると言われます。

アニメでもギャンブルに身をやつすキャラクターが数多く登場します。どんなときでも冷静さを失わなかったり、ギャンブルのときだけ天賦の才能を発揮したり、調子に乗って一文無しになったりと、その描かれ方もさまざま。そんなギャンブラーなキャラクターの中で、最もファンの記憶に残っているのは一体誰なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「ギャンブラーなアニメキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うキャラクターと作品名をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は12月25日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集