「あかねさす少女」最後はどうなる? 黒沢ともよ、Lynn、東山奈央らが最終回アフレコ現場で語る | アニメ!アニメ!

「あかねさす少女」最後はどうなる? 黒沢ともよ、Lynn、東山奈央らが最終回アフレコ現場で語る

『あかねさす少女』より、最終回のアフレコ集合写真が公開。黒沢ともよ(土宮明日架役)、Lynn(灯中優役)、東山奈央(みあ・シルバーストーン役)、小清水亜美(七瀬奈々役)、井上麻里奈(森須クロエ役)らメインキャストから、最終回に向けてのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
TVアニメ『あかねさす少女』最終回アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
  • TVアニメ『あかねさす少女』最終回アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
  • TVアニメ『あかねさす少女』最終回アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
  • TVアニメ『あかねさす少女』(C)Akanesasu Anime Project
TVアニメ『あかねさす少女』より、最終回のアフレコ集合写真が公開。黒沢ともよ(土宮明日架役)、Lynn(灯中優役)、東山奈央(みあ・シルバーストーン役)、小清水亜美(七瀬奈々役)、井上麻里奈(森須クロエ役)らメインキャストから、最終回に向けてのコメントも到着した。

黒沢は「“最終回もともかくやれることはやったぞ!”という感じで全力を尽くしました」とアフレコを振り返り、視聴者へ「彼女たちの戦いをどうぞ最後まで見守っていただけたら嬉しいです」とメッセージ。

Lynnは「明日架が最後どのように自分やもうひとりの自分と向き合うのか。そのとき優たちはどんな思いでどんな言葉をかけるのか。皆さんの予想は当たるでしょうか?」と投げ掛け、「最後は、楽しいです!あーこれがラジ研だって思いました私は!優と明日架のアドリブシーンもあるのでぜひ注目してください」とラストの盛り上がりに含みを持たせる。

東山は「今作きっての元気印だった明日架が、また新たな自分と出会って激しく心が揺れ動きます」と最終回の展開を明かしつつ、「ここまでにさまざまな謎を残している『あかねさす少女』がどのように完結し、私たちに問いを残すのか。皆さんも挑むような気持ちで最後までご覧いただければと思います!」とコメント。

小清水は「全ての謎と戦いがどういう終わりをみせるのかが何よりの見どころ」と語り、「明日架を中心に、各世界に触れて自分の心が成長したラジ研のみんながどんな選択をするのか、お楽しみに!」と終幕への期待感をあおる。

井上は「ゴールが分からないまま、手探り状態で皆で話し合い模索しながら作りあげた作品です。ここまでご覧下さった皆様、有難うございました!」の挨拶とともに、「アニメは終わってしまいますが、 引き続きゲームでも少女達の戦いを見守って頂けたら嬉しいです」と呼び掛けた。

TVアニメ『あかねさす少女』最終回アフレコ集合写真(C)Akanesasu Anime Project
TVアニメ『あかねさす少女』の最終回は、12月17日よりアニマックス、TOKYO MXほかにて放送予定。

(C)Akanesasu Anime Project
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集