「スマブラSP」うーん、深い! 設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選【特集】 | アニメ!アニメ!

「スマブラSP」うーん、深い! 設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選【特集】

『スマブラSP』の「スピリッツ」に込められたものすごいネタの中から、極一部を紹介します。

ニュース
注目記事
『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選
  • 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』では新たな要素としてスピリッツが登場しています。これはさまざまなゲームのキャラクターが、ファイターに力を分け与えるというもの。大乱闘に直接は参戦できないものの、いろいろなキャラクターが登場するので嬉しいですよね。

そして、スピリッツが憑依して戦うバトルというのは実はかなりこだわられているのです。今回は「灯火の星」やスピリッツボードで体験できる中で、おもしろいものをピックアップしてご紹介します

■関連記事

◆ゼルダ(『ゼルダの伝説 ブレス オブ ワイルド』)



今回ファイターとして参戦しているゼルダは『神々のトライフォース』シリーズを元にしたデザインになっていますが、『ブレス オブ ワイルド』のゼルダもスピリットとして登場しています。

彼女とは「灯火の星」で戦うことができるのですが、なんとこの大乱闘では4人の英傑が再現されているのです。巨体のダルケルは大きなドンキーコングで、リーバルは性格も似ている気がするファルコで、水生生物らしきミファーはインクリングで、そして美しいウルボザはゼロスーツサムスで……。強引な気もしますが、かなり頑張っている再現度です。

◆つぼおばけ(『スーパーヨッシーアイランド』)



つぼおばけと戦った時は思わず爆笑してしまいました。本体は巨大化したWii Fit トレーナーで表現されており、お供のヘイホーは緑色のメタナイトで再現されているのです。これがもうそっくり。


つぼおばけは自分で動くことができず、ヘイホーに押してもらう形で戦うことになるボスキャラクターでした。そんな様子が『スマブラ』できちんと再現されており、原作を遊んだことのある人なら吹き出すこと間違いなしなバトルになっていました。

次のページ:あの格闘ゲームのファイターも原作再現に貢献!

『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

《すしし》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集