ナイスバディなキャラといえば?「ルパン」峰不二子を抑えた“女泥棒”とは…男性キャラもランクイン! | アニメ!アニメ!

ナイスバディなキャラといえば?「ルパン」峰不二子を抑えた“女泥棒”とは…男性キャラもランクイン!

アニメ!アニメ!では、「ナイスバディなキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
「ルパン三世」原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 「ルパン三世」原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
  • 「ワンピース」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
  • 「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
  • 「銀魂」(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
  • 「NARUTO -ナルト-」(C)岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ(C)劇場版 NARUTO 製作委員会 2014
  • 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(c)秋本 治・アトリエびーだま/集英社
  • 「僕のヒーローアカデミア」(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
  • 「To LOVEる -とらぶる-」シリーズ(c)矢吹健太朗・長谷見沙貴/集英社・とらぶるダークネス製作委員会
11月29日はいい肉の日。

宮崎県の「より良き宮崎牛作り対策協議会」が「いいにく(1129)」の語呂合わせで制定しました。11月に限らず、毎月29日を肉の日として、さまざまなキャンペーンを行っているお店はよく見られます。

アニメにおいても「いい肉」を持つナイスバディなキャラクターは人気です。アニメだからこそ表現できる抜群のプロポーションは、多くのファンを魅了してきました。そんな魅惑的な肉体を持つキャラの中で最も人気なのは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「ナイスバディなキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。11月15日から11月22日までのアンケート期間中に87人から回答を得ました。
男女比は男性約39パーセント、女性約61パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約46パーセント、20代が約35パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『ワンピース』ナミ 強い女性キャラがランクイン


1位は『ワンピース』のナミ。支持率は約9パーセントでした。麦わらの一味の航海士であるナミはTVアニメ第1話から登場している人気キャラクター。新世界編に突入して、よりナイスバディになったという声が多く、「もともと可愛かったですが、2年の時を経て大人の魅力と溌剌とした可憐さを兼ね備えた素敵な女性になったと思います!」というコメントが寄せられました。「顔小さい、胸大きい、くびれバッチリ、脚長い……。あんな体型になりたい!」と女性ファンからも羨望の的です。

「ワンピース」(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
なお同率3位にはナミ以上のスタイルを誇るボア・ハンコックが登場。同率9位にはロロノア・ゾロが男性キャラで唯一ランクインしました。健康的な体つきのキャラが多い『ワンピース』らしい結果です。

2位は『ルパン三世』の峰不二子。支持率は約6パーセントでした。魔性の女である不二子には「全女性キャラを通して一番魅力的だと思うから」や「やっぱりナイスバディといえば不二子ちゃんでしょう!」といった意見が集まりました。第1話でくすぐり攻撃を受ける場面など、セクシーなシーンが多いことも印象に残った原因でしょう。

「ルパン三世」原作:モンキー・パンチ (C)TMS・NTV
3位は『ソードアート・オンライン』のアスナ、『銀魂』の神楽、『NARUTO -ナルト-』の日向ヒナタ、『ワンピース』のボア・ハンコックがランクイン。神楽は普段の姿ではなく、一部のエピソードや劇場版で見せた大人の姿に投票が集まりました。

「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」(C)2016 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAO MOVIE Project
上位のキャラクターは強い女性であることが特徴です。強さと美しさを兼ね備えたキャラクターは男性からはもちろん、女性にとっても魅力的に見えるのでしょう。
また『ルパン』や『ワンピース』など国民的アニメのキャラクターも目立ちます。幅広い作品の登場人物が集結したアンケートでした。

■ランキングトップ5


[ナイスバディなキャラといえば?]

1位 ナミ 『ワンピース』
2位 峰不二子 『ルパン三世』
3位 アスナ/結城明日奈 『ソードアート・オンライン』
3位 神楽(2年後・5年後) 『銀魂』
3位 日向ヒナタ 『NARUTO -ナルト-』
3位 ボア・ハンコック 『ワンピース』

(回答期間:2018年11月15日~11月22日)

次ページ:ランキング10位まで公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集