アニメ「ULTRAMAN」2019年4月より13話一挙配信!木村良平、江口拓也らの出演も明らかに | アニメ!アニメ!

アニメ「ULTRAMAN」2019年4月より13話一挙配信!木村良平、江口拓也らの出演も明らかに

アニメ『ULTRAMAN』が2019年4月1日より、Netflixにてシリーズ13話一挙配信決定。さらに今回、キャスト情報・PV・キービジュアルも公開となった。声優陣には木村良平、江口拓也、潘めぐみ、田中秀幸らが名を連ねている。

ニュース
注目記事
アニメ『ULTRAMAN』キービジュアル(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
  • アニメ『ULTRAMAN』キービジュアル(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
  • 早田進次郎(ULTRAMAN)役:木村良平
  • 諸星弾(SEVEN)役:江口拓也
  • 北斗星司(ACE)役:潘めぐみ
  • 早田進役:田中秀幸
  • アニメ『ULTRAMAN』(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
アニメ『ULTRAMAN』が2019年4月1日より、Netflixにてシリーズ13話一挙配信決定。さらに今回、キャスト情報・PV・キービジュアルも公開となった。声優陣には木村良平、江口拓也、潘めぐみ、田中秀幸らが名を連ねている。


『ULTRAMAN』は、清水栄一と下口智裕が「月刊ヒーローズ」で連載中の同名コミックのアニメ化作品だ。主人公はかつてウルトラマンだった早田進を父に持つ高校生・早田進次郎。ある日、進次郎は父がウルトラマンだった真実と、地球で暗躍する宇宙人たちの存在を知る。さらに進次郎は、秘匿組織として健在する科学特捜隊の井手によって開発されたウルトラマンスーツを着用できる数少ない適合者だった……。

今回、メインキャストの発表にあわせて、それぞれコメントが到着。早田進次郎(ULTRAMAN)役の木村は「これまでモーションコミックで演じてきた進次郎ですが、今作では新たなチームで、新たな『ULTRAMAN』を生み出しています。音もアクションも、もちろんストーリーも、きっとみなさんに驚いていただけるはず」とアピール。
諸星弾(SEVEN)役の江口は「小さい頃、時間があったら特撮のビデオを見て、ソフビフィギュアで遊んでいました。あの頃の気持ちを思い出しながら、ウルトラ愛を演技にぶつけたいと思います!映像も物凄いクオリティに仕上がっているので、是非ともご覧ください!」と語っている。

さらに北斗星司(ACE)役の潘は「子どもの頃から見上げてきた光の巨人。ずっとウルトラマンになりたくて、だけど何処かで諦めかけていた夢を、此処で。北斗星司役という、この言葉の重み、歴史、愛情を一身に受け止めて戦います」と喜びのコメント。
早田進役の田中は「ウルトラマンは昔から観ていた作品ですし、実写版ではゾフィーの声をやらせていただいているので、とても思い出深い作品です。今回のアニメ版の『ULTRAMAN』では、今までのウルトラマンとは一味違った世界をお楽しみいただけると思います。進次郎との、親子の葛藤をはじめ見どころ満載の作品になっています」と見どころを熱弁した。

豪華スタッフが集まる本作では、『Metal Gear Solid』シリーズなどで数々の賞を受賞した戸田信子と陣内一真が音楽を担当することが決定した。

アニメ『ULTRAMAN』は、2019年4月1日からNetflixにて、シリーズ13話一挙配信。

【アニメ『ULTRAMAN』概要】
■公開情報:2019年4月1日(月)よりNetflixにて世界同時配信開始
■タイトル:『ULTRAMAN』
■原作:円谷プロダクション、清水栄一、下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
■監督:神山健治、荒牧伸志
■音楽:戸田信子、陣内一真
■制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
■CAST:早田進次郎/木村良平、諸星弾/江口拓也、北斗星司/潘めぐみ、早田進/田中秀幸


(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集