歌手・成田賢さん死去に、水木一郎さん「アニソン仲間だった」 中川翔子さん、石森プロも追悼コメント | アニメ!アニメ!

歌手・成田賢さん死去に、水木一郎さん「アニソン仲間だった」 中川翔子さん、石森プロも追悼コメント

『サイボーグ009』『電子戦隊デンジマン』などの主題歌を担当した歌手・成田賢さん、2018年11月13日に肺炎のため亡くなりました。この発表を受け、歌手・水木一郎さんやタレント・中川翔子さん、石森プロら、大勢から追悼コメントが上がっています。

ニュース
水木一郎
  • 水木一郎
『サイボーグ009』『電子戦隊デンジマン』などの主題歌を担当した歌手・成田賢さん、2018年11月13日に肺炎のため亡くなりました。この発表を受け、歌手・水木一郎さんやタレント・中川翔子さん、そして『サイボーグ009』のライセンス管理をする石森プロら、大勢から追悼コメントが上がっています。

水木さんは、「成田賢さんの悲報を聞き、長年頑張ってきたアニソン仲間だっただけに残念でなりません。オレはつい先日2度目の肺炎の予防注射をしたばかり、彼が肺炎で亡くなったと知り、楽屋話の中でも予防接種のことを教えられる機会がなかったことを悔やんでいます。ご冥福をお祈りいたします」と、胸中を吐露。


中川さんは「デンジマン主題歌の、成田賢さんの訃報、とてもショックです、デンジマンは地球に存在する映像の中でも大好き過ぎて数えきれないほど観ている、素晴らしい作品。歌声、世界観、なにもかもデンジマンが愛おしい。あの主題歌もエンディングも、成田賢さん素晴らしい歌声は永遠に。ご冥福をお祈りします」と、『電子戦隊デンジマン』オープニングテーマ「ああ電子戦隊デンジマン」への思い入れと共に、成田さんを悼んでいます。


石森プロも「1979年テレビシリーズ『サイボーグ009』の主題歌『誰がために』を歌われていた成田賢さんがお亡くなりになりました。成田さんは9人のサイボーグの心に寄り添うように、歌に命を吹き込んでくださいました。ご冥福をお祈りいたします」とツイートしました。


また、声優・井上和彦さんは「えっ?サイボーグ009の主題歌『誰がために』を歌われた成田賢さんがお亡くなりに?ショックです。つらいな~~。心よりご冥福をお祈りいたします」と偲び、タレント・喜屋武ちあきさんも「成田賢さんの訃報。お悔やみ申し上げます。誰がために、かっこよくてたまらなく大好きなんです」と成田さんへの思いを綴っているほか、多くの方が悲しみの声を上げています。
《MoA》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集