「コミックNewtype」で連載中の日常学園コメディ『女子高生の無駄づかい』がTVアニメ化決定。あわせて“女子高生”を無駄に浪費する、3人の少女を描いたビジュアルも公開された。『女子高生の無駄づかい』は、だいぶ偏差値が足りない田中(通称:バカ)、BLに傾倒する菊池(通称:ヲタ)、無表情な才女・鷺宮(通称:ロボ)と、個性派ぞろいのJKたちが“女子高生”を無駄に浪費する日常学園コメディだ。また、今回の発表にあわせてオープンした公式サイトでは、原作者・ビーノのコメントが掲載された。アニメ化決定について「平成最後の年に、とてつもない奇跡が起きました」と、現在の心境や原作読者への感謝を綴っている。(C)ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会
Mika Pikazo「レベルロボチカ」アニメ化決定!2050年の渋谷が舞台の近未来SF「この世界になにかを見出したいと願って作った作品」 2026.6.24 Wed 16:45 イラストレーター・Mika Pikazoによる『レベルロボチカ』のオリ…
少女マンガ誌「LaLa」創刊50周年記念原画展が東京・大阪で開催♪総勢76名の作家による原画200点以上を展示 2026.6.24 Wed 17:45 白泉社が発行する月刊少女マンガ誌『LaLa』の創刊50周年を記念…