「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開延期へ 「進行状況について各所で検討を重ねた結果」 | アニメ!アニメ!

「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開延期へ 「進行状況について各所で検討を重ねた結果」

アニメ映画『この世界の片隅に』の長尺版にあたる『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開時期が、2019年内に延期されることがわかった。進行状況について各所で検討を重ねた結果という。

ニュース
注目記事
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(C)2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
  • 『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』(C)2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
アニメ映画『この世界の片隅に』の長尺版にあたる『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開時期が、2019年内に延期されることがわかった。進行状況について各所で検討を重ねた結果といい、製作委員会は「良質な作品をお届けすることでお客様のご期待に応えたいという考えから、公開時期の延期を決断するに至りました」と説明している。

『この世界の片隅に』は第二次世界大戦中の広島・呉を舞台に、激化していく世の中で大切なものを失いながらも、日々を大切に前を向いていく女性・すずを描いたアニメ作品。『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』は、それに約30分間の新規映像が加えられる新バージョンとなる。

映画は12月の公開に向けて、主人公すずと、彼女が初めて出逢う同世代の女性リンとの交流を描いたエピソードを中心に制作が続けられていたが、このたび進行状況について各所で検討が重ねられ、公開時期の延期が決定されたとのこと。

『この世界の片隅に』製作委員会からは、この決断について「当初の想定以上に制作に時間を要しており、本編完成までには数カ月単位での期間が必要になることが判明しました。製作委員会としては、良質な作品をお届けすることでお客様のご期待に応えたいという考えから、公開時期の延期を決断するに至りました。現在、2019年中の公開に向けてスタッフ一同、鋭意制作中です」との旨が公表された。

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』
2019年全国公開
<キャスト>
声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓/ 澁谷天外(特別出演)
<スタッフ>
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊) 企画:丸山正雄 監督補・画面構成:浦谷千恵 キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典 美術監督:林孝輔 音楽:コトリンゴ プロデューサー:真木太郎 監督・脚本:片渕須直 製作統括:GENCO アニメーション制作:MAPPA 配給:東京テアトル 製作:2018「この世界の片隅に」製作委員会

(C)2018こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集