「ハクション大魔王」がYouTuber活動のためタツノコプロを退社!? ゆるキャラとして再誕へ! | アニメ!アニメ!

「ハクション大魔王」がYouTuber活動のためタツノコプロを退社!? ゆるキャラとして再誕へ!

アニメ『ハクション大魔王』よりハクション大魔王とアクビちゃんが、ゆるキャラとして再誕。それぞれ「はくしょん大魔王」と「あくびちゃん」の名前で活動していくが発表された。今後は、各地域でのリアルイベントのほか、各種SNSで活動していく。

ニュース
注目記事
「はくしょん大魔王」と「あくびちゃん」(C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会 (C)タツノコプロ
  • 「はくしょん大魔王」と「あくびちゃん」(C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会 (C)タツノコプロ
  • 「はくしょん大魔王」(C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会 (C)タツノコプロ
  • 「あくびちゃん」(C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会 (C)タツノコプロ
  • (C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会 (C)タツノコプロ
  • アニメ『ハクション大魔王』キービジュアル(C)タツノコプロ
アニメ『ハクション大魔王』よりハクション大魔王とアクビちゃんが、ゆるキャラとして再誕。それぞれ「はくしょん大魔王」と「あくびちゃん」の名前で活動していくが発表された。今後は、各地域でのリアルイベントのほか、各種SNSで活動していく。

TVアニメ『ハクション大魔王』は、1969年にフジテレビ系にて初放送されたアニメーション作品。ドジな魔法使い・ハクション大魔王が人間界で巻き起こすドタバタギャグコメディーが描かれる。

アニメ『ハクション大魔王』キービジュアル(C)タツノコプロ
この度、本作のハクション大魔王が1億円の負債を抱え、ゆるキャラ「はくしょん大魔王」として活動することを決意。今後はゆるキャラとしてYouTube・Twitterなどで、1億円の負債を返済するストーリーを発信していくとしている。

公式YouTubeチャンネルでは、第1弾動画として1億円の負債を抱えたはくしょん大魔王がタツノコプロを家出する映像の配信が開始された。


また、ゆるキャラとして多くの人に愛されるキャラクターとなるべく、ファンと触れ合うイベントなどへ参加する予定だ。

キャラクターのYouTuberデビューが立て続く中、ゆるキャラ「はくしょん大魔王」がどんな活躍を見せるのか注目だ。

(C)タツノコプロ/みた・チョップ/はくしょん大魔王KG製作委員会
(C)タツノコプロ
《松本 翼》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集