「転スラ」古川慎、アニメ初主演の岡咲美保を絶賛!「凄く良い味を出していた」1話&2話先行上映会レポ | アニメ!アニメ!

「転スラ」古川慎、アニメ初主演の岡咲美保を絶賛!「凄く良い味を出していた」1話&2話先行上映会レポ

TVアニメ『転生したらスライムだった件』が9月17日、東京・新宿バルト9にて第1話&第2話の先行上映会を開催した。会場ではリムル役・岡咲美保らキャスト陣がトークを繰り広げ、ED主題歌「Another colony」を担当したTRUEもスペシャルライブを行った。

ニュース
注目記事
『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • 『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • リムル役の岡咲美保/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • シズ役の花守ゆみり/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • ベニマル役の古川慎/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • ソウエイ役の江口拓也/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • シオン役のM・A・O/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • TRUE/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
  • TRUE/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真
TVアニメ『転生したらスライムだった件』が9月17日、東京・新宿バルト9にて第1話&第2話の先行上映会を開催した。会場ではリムル役・岡咲美保らキャスト陣がトークを繰り広げ、ED主題歌「Another colony」を担当したTRUEもスペシャルライブを行った。

本編上映後に登壇したのはリムル役の岡咲をはじめ、シズ役の花守ゆみり、ベニマル役の古川慎、シオン役のM・A・O、ソウエイ役の江口拓也ら5名だ。

第1話&第2話について、花守は「ヴェルトラのヒロイン力の高さに『可愛いな~』と思いながら、収録のとき笑いをこらえるのが大変でした(笑)」とアフレコ現場でのエピソードを披露。
古川は「スライムであるリムルが色んな出会いを重ねて、サクセスストーリーを積み上げていくというのが本作のポイントだと思いますが、リムルが凄く良い味を出していたと思います」と、アニメ初主演となる岡咲の演技を絶賛した。

リムル役の岡咲美保/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真リムル役の岡咲美保
続いて“自身が演じるキャラクターの印象”について問われると、岡咲は「口では素っ気なくクールに振る舞っていても、実はとても仲間思い。そういった部分がリムルを演じていて好きなところです」と熱弁。
花守は「元々が仮面を被っている設定のキャラクターなので、声だけで彼女の持つ不思議さと人柄を出せるように考えながら演じました」とシズ役の難しさを明かし、古川は「ベニマルを一言で言えば、忠義の武士ですね。リムル様に対する彼の忠誠の熱さと懐の深さはもちろん、戦闘シーンも本当に格好良くて、演じる度に好きになっていくキャラクターです」とコメントする。

ベニマル役の古川慎/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真ベニマル役の古川慎
M・A・Oは「シオンは、リムル様が大好きで、リムル様が全てみたいなところがある女性です。どちらかというと、考えるよりも力で捩じ伏せるようなところがあるので(笑)、そういった豪快さを本編で観ていただきたいです」とリムル命のシオンについて述べ、江口は「ソウエイはクールなサポートキャラなのですが、今まで彼のようなキャラを演じたことがなかったので、新鮮な気持ちで演じています」と胸の内を語った。

そしてキャスト陣が一端降壇したステージにはTRUEが登壇し、ED主題歌「Another colony」を生披露。

TRUE/『転生したらスライムだった件』第1話・第2話先行上映会 オフィシャル写真TRUE
歌い終わったTRUEは「曲を初披露する時はいつも吐きそうなくらい緊張してしまって(笑)。でも、会場の皆さんが温かい手拍子を送ってくださって嬉しかったです。本当にありがとうございます」と挨拶したのち、楽曲について「原作を読まれた方はよりお分かり頂けると思いますが、とにかく誰にも負けない強い曲になっています。負ける訳にはいかない強い曲を作ろうと思って今回は制作しました。アニメと共に音楽も楽しんで頂ければ嬉しいです」とアピールした。

ライブ終了後、再登壇したキャスト陣は最新情報の告知を挟みつつファンへメッセージ。先行上映会は幕を閉じた。
TVアニメ『転生したらスライムだった件』は10月1日より、TOKYO MX、BS11、MBSほかにて放送開始予定だ。

『転生したらスライムだった件』
TOKYO MX:10月1日より毎週月曜 24時00分~
BS11:10月1日より毎週月曜 24時00分~
tvk:10月1日より毎週月曜 25時00分~
MBS:10月2日より毎週火曜 27時30分~


(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集