映画「モンスト」悠木碧が強い×カワイイ×妹を熱演 「お兄ちゃんへの愛情は誰にも負けません」 | アニメ!アニメ!

映画「モンスト」悠木碧が強い×カワイイ×妹を熱演 「お兄ちゃんへの愛情は誰にも負けません」

3DCG長編アニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日に公開される。主人公・カナタと出会う少女・ユウナ役は悠木碧が担当。ユウナは「強い×カワイイ×妹」の三拍子が揃ったキャラクターのため、とくに高い人気を集めそうだ。

ニュース
「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(C)XFLAG
  • 「モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ」(C)XFLAG
3DCG長編アニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が10月5日に公開される。主人公・カナタと出会う少女・ユウナ役は悠木碧が担当。ユウナは「強い×カワイイ×妹」の三拍子が揃ったキャラクターであり、とりわけ高い人気を集めそうだ。

悠木碧は『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどか役をはじめ、『ソードアート・オンライン』のユウキや『七つの大罪』のディアンヌ、『幼女戦記』のターニャ・デグレチャフなど、戦う女の子のヒロインキャラを数多く演じてきた。
また『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』では兄を振り回す妹キャラ・比企谷小町も担当。そんな彼女が「強い×カワイイ×妹」の要素を持つユウナを演じる。

ユウナは金髪のボブヘアで破れたセーラー服姿。背も低くて可愛いビジュアルの持ち主だ。ヴァンパイアの兄・トウヤがおり、誰にも負けない絆で結ばれている。
そんな彼女について悠木は「ユウナはすごく頑張り屋さんで、理想の妹でいるために頑張っている子なんです。愛情深い子ですがとても共感できました。ただ底抜けに明るいのではなく、彼女の明るさには理由があることを心掛けて演じました」とコメント。さらに「お兄ちゃんへの愛情は誰にも負けません! トウヤお兄ちゃんはユウナにとって大切な存在です」と明かしており、兄に対する強い思いも見所になるだろう。

気になる物語については「それぞれがそれぞれに自分の悩みと向き合っていて、応援したくなりました。東京の実在する街並みが登場しますが、そこがどんなに変化しても、生きる人々が愛したり苦しんだりする内容は変わらないということも大切だなと思いました。大人も子供も楽しめる素敵な作品になっていると思います」とその魅力を明かす。誰もが感動できるオリジナルストーリーに期待したい。

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』
10月5日全国ロードショー

(C)XFLAG
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集