「ヒロアカ」声優・山下大輝(CV:岡本信彦)が「ハウザーインパクト!」 本職が"声優診断"をやった結果... | アニメ!アニメ!

「ヒロアカ」声優・山下大輝(CV:岡本信彦)が「ハウザーインパクト!」 本職が"声優診断"をやった結果...

Twitterではここ最近、「#あなたの声を声優さんに例えると」「#声優決めたった」といった診断メーカー由来のハッシュタグが定期的にトレンド入りしています。ブームの中で本職声優の方々が遊んでいる様子も見られ、診断結果でファンを喜ばせています。

ニュース
注目記事
山下大輝さん、岡本信彦さん(左から)
  • 山下大輝さん、岡本信彦さん(左から)
Twitterではここ最近、「#あなたの声を声優さんに例えると」「#声優決めたった」といった診断メーカー由来のハッシュタグが定期的にトレンド入りしています。いずれもTwitterアカウント名などを入力すると声優名がランダム表示される……というものですが、ブームの中で本職声優の方々が遊んでいる様子もちらほら。時には驚きの診断結果も飛び出し、声優ファンを喜ばせています。

「#あなたの声を声優さんに例えると」では、関智一さんが「関智一の声は沢城みゆきさんのような声です」という診断に「ほほう(^O^)」。


朴ロ美さんは「朴ロ美の声は井上和彦さんのような声です」の結果に「泣けるほど嬉しいやつやん!!」と喜び、当の井上さんから「こちらこそ、嬉しい~~!」というリプライを贈られていました。


また原田ひとみさんは「原田ひとみの声は内田真礼さんのような声です」の診断に、「つまり心美はうららちゃんだった…?」と『バトルガール ハイスクール』ネタで反応。


くまいもとこさんは「くまいもとこの声は水瀬いのりさんのような声です」の結果に、「えっ」とハートマークを添えて照れている様子をうかがわせています。


「#声優決めたった」では、小野賢章さんが「小野賢章の声優は小野大輔です!」と診断され、「苗字が変わらない!笑」とセルフツッコミ。


さらに、『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』三日月役・河西健吾さんは、オルガ役・細谷佳正さんという結果となり、同作からオルガの「止まるんじゃねぇぞ!」という名台詞を引用。


そして、『僕のヒーローアカデミア』出久役・山下大輝さんも、爆豪役・岡本信彦という結果を受けて「ハウザーインパクト!!!」と作品ネタで楽しませました。


このほか声優以外でも、“櫻井孝宏さんに似てる”と評判の歌手・オーイシマサヨシさんが「オーイシマサヨシの声優は櫻井孝宏です!」とまさかの結果を導き出しており、これにはファンも「運命じゃん!(笑)」「もう、逃れられないですね(笑)」とリプライしています。


さらなる(CV:)ネタは生まれるのか、今後のトレンド入りにも注目のハッシュタグとなっていきそうです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集