「フリクリ オルタナ」新谷真弓と上村泰が初日舞台挨拶に登壇 フリクリ愛を披露 | アニメ!アニメ!

「フリクリ オルタナ」新谷真弓と上村泰が初日舞台挨拶に登壇 フリクリ愛を披露

劇場アニメ『フリクリ オルタナ』が9月7日に公開された。TOHOシネマズ上野では初日舞台挨拶が開催され、ハルハラ・ハル子役の新谷真弓と上村泰が登壇。ファンに向けて制作秘話を語り尽くした。

ニュース
注目記事
「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)、新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」(C)2018 Production I.G / 東宝
  • 「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)、新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」(C)2018 Production I.G / 東宝
  • 「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)」(C)2018 Production I.G / 東宝
  • 「『フリクリ オルタナ』新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」(C)2018 Production I.G / 東宝
劇場アニメ『フリクリ オルタナ』が9月7日に公開された。TOHOシネマズ上野では初日舞台挨拶が開催され、ハルハラ・ハル子役の新谷真弓と上村泰が登壇。ファンに向けて制作秘話を語り尽くした。

まずは上村監督が「この作品を作るときに、スタッフのみんなに"『フリクリ』って何だ?"という質問を問いかけたんですが、みんなバラバラな感想を持っていて、みんなの中にそれぞれの『フリクリ』があるんだと思いました」とコメント。「その中で僕の『フリクリ』はこうなんだという熱い思いを持ち、物語の方向性を作るときは、前作のセンチメンタルな部分を描けれたらなと思って作りました」と胸の内を語る。

「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)」(C)2018 Production I.G / 東宝
「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)」

前作に続いてメインキャストを務めた新谷は「前作の『フリクリ』は鶴巻監督のプライベートムービーであり、違う人に同じハル子は作れないと思ったので、そういったものに対抗するには上村監督のプライベートムービーを作り、上村監督の描きたいハル子にするしかないのではないでしょうか、というお話をしました」と脚本作りでの裏話を披露。上村監督は「新谷さんからの天の声を頂きました」と返して、会場からは笑い声が沸き起こった。

「『フリクリ オルタナ』新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」(C)2018 Production I.G / 東宝
「『フリクリ オルタナ』新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」

トークセッション中には、ヒロインの河本カナを演じた美山加恋の動画コメントも上映された。美山の「カナたちの悶々とした日々を観ながら皆様の青春もこんな感じだったなと思い出して欲しいです」とのコメントに、新谷は「アフレコのときはいつも『うーん』と悩んでいたんですが、終わった今こうしてみると、やっぱり可愛いですねー!」とデレた様子を見せる。
最後に新谷はファンに向けて「『フリクリ』という作品を長く愛してくださっている皆さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからどういう展開があるのかわかりませんが『フリクリ』が好きな気持ちを持ち続けてくれたら嬉しいです」とメッセージを伝え、舞台挨拶は大盛況の内に幕を閉じた。

「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)、新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」(C)2018 Production I.G / 東宝
「『フリクリ オルタナ』上村泰(監督)、新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)」

『フリクリ オルタナ』初日舞台挨拶
日時:9月7日(金)
場所:TOHOシネマズ上野 SC3
ゲスト:新谷真弓(ハルハラ・ハル子役)、上村泰(監督)

劇場版「フリクリ オルタナ」絶賛公開中
劇場版「フリクリ プログレ」9月28日(金)公開
(C)2018 Production I.G / 東宝
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集