「HUNTER×HUNTER」約5か月ぶり"早期再開"に「もういいんですか!?」 休載慣れしたファンが驚きの声 | アニメ!アニメ!

「HUNTER×HUNTER」約5か月ぶり"早期再開"に「もういいんですか!?」 休載慣れしたファンが驚きの声

9月5日、『HUNTER×HUNTER』の連載再開が発表されました。約5か月ぶりの復帰で、「HUNTER×HUNTER」がトレンド入りしたTwitterでは“休載慣れ”したファンが「もういいんですか!?」「今回は休み短かったね!」と驚きつつも喜びの声を上げています。

ニュース
(C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・マッドハウス
  • (C)POT(冨樫義博)1998年-2011年 (C)VAP・日本テレビ・マッドハウス
9月5日、冨樫義博さんのマンガ『HUNTER×HUNTER』が、9月22日発売の「週刊少年ジャンプ」43号より連載を再開することが明らかになりました。
掲載は4月発売の同誌18号以来約5か月ぶりで、「HUNTER×HUNTER」がトレンド入りしたTwitterでは“休載慣れ”したファンが「もういいんですか!?」「今回は休み短かったね!」と驚きつつも喜びの声を上げています。

『HUNTER×HUNTER』は、まだ見ぬ父と同じ職業“ハンター”を目指す少年ゴン=フリークスが、仲間とともに数々の難関を突破していく姿を描いた冒険活劇です。
「週刊少年ジャンプ」には1998年14号より連載中ですが、たびたび長期間の休載を挟むことでもお馴染み。現時点で最後の掲載となっていた2018年18号では「次号よりしばらくの間休載いたします。再開が決まり次第、本誌でお知らせします」とアナウンスされていました。

このたびの連載再開は「週刊少年ジャンプ」公式サイトにて発表。同作の休載は過去最長で約2年3か月におよんだこともありますが、今回の約5か月での連載再開にファンは喜びつつも驚きを隠せない様子です。

「HUNTER×HUNTER」がトレンド入りしたTwitterには「もういいんですか!?」「今回は休み短かったね!」「まだ5ヶ月半しか休んでないよ?」「連載再開の間隔が短いんだが大丈夫か」などと反応する声が続出。
また、「冨樫働きすぎだぞ!」「冨樫仕事し過ぎじゃない!?」「5ヶ月ぶりとか富樫少し働き過ぎじゃないか?(錯乱)」「過労死するやんか働かせすぎだろ」といった、“休載慣れ”(?)したファンのコメントも相次ぎました。

なお『HUNTER×HUNTER』からは連載再開とともに、10月4日のコミックス36巻発売も発表。現行エピソード「暗黒大陸編」の続きとあわせて、ファンには楽しみな展開が続くことになりそうです。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集