「マクロスF」7年ぶり新曲&MV公開にネット騒然! 中島愛&May'nも撮影裏を公開 | アニメ!アニメ!

「マクロスF」7年ぶり新曲&MV公開にネット騒然! 中島愛&May'nも撮影裏を公開

テレビ放送から10周年を迎える『マクロスF』より、7年ぶりのニューシングル「Good job!」のジャケット写真に加え、May'nさんと、中島愛さんによる実写ミュージックビデオが公開!

ニュース
注目記事
「Good job!」ジャケット写真(C)2018 ビックウエスト
  • 「Good job!」ジャケット写真(C)2018 ビックウエスト
テレビ放送10周年を迎える『マクロスF』より、7年ぶりのニューシングル「Good job!」のジャケット写真、そしてMay'nさんと中島愛さんが実写で初出演したミュージックビデオが公開。この発表を受け、Twitterでは「マクロスF」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せています。

「Good job!」は、『マクロスF』のテレビ放送10周年を記念して企画された、菅野よう子さんプロデュースによるシリーズ7年ぶりのシングルです。
リード曲「Good job!」は、“2059年の最終決戦前にレコーディングされた、銀河アルバイト情報誌「宇宙(スペース)アルバイター」CMタイアップソング”という設定のポップなラヴソング。

カップリング曲「ランカとBrand New Peach」は、“ランカ・リー=中島愛”がお届けするキュートでレトロなテクノポップ。
そして、“シェリル・ノーム starring May'n”が歌うアラビアンで妖艶なデジタルポップス「ゴ~~ジャス」は、今回がCD初収録となりました。

待望の実写ミュージックビデオの公開にあわせ、中島さんはTwitterで「May'nちゃんとの初めてのミュージックビデオだよ~~~うれしい!みてね!」とアピール。May'nさんも「デカルチャーーーー!!!!」と、『マクロス』用語を使って興奮気味な様子を覗かせました。
また、お二人はミュージックビデオ撮影の際の写真なども公開しています。


今回の発表を受け、Twitterでは「待ってたよぉぉぉ(*´ω`*) ウルウルしながら聞きました(*´ω`*)」「まさか!まさか!まさか! まさか過ぎます!!」というファンの喜びの声が続々。

また、「マジかあもう10年なんやあ」「長年好きなキャラが生き続けてくれて、更に新しい姿を見せてくれるのはすごい嬉しい」「今の時代にシェリルとランカの新曲が聴けるとは、最高じゃないか」など、10年ぶりとは思えない、当時を彷彿とさせる盛り上がりをみせました。

また「Good job!」は、アプリゲーム『歌マクロス』にて2018年8月31日より先行登場。実写バージョンと併せて是非チェックしてみてください。
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集