「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化決定! 監督は「ゼロの使い魔」の岩崎良明 | アニメ!アニメ!

「ぼくたちは勉強ができない」TVアニメ化決定! 監督は「ゼロの使い魔」の岩崎良明

「週刊少年ジャンプ」にて連載中のラブコメ『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメが決定。ティザービジュアルが公開され、『ラブひな』や『ゼロの使い魔』の岩崎良明が監督を務めることも発表された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』ティザービジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
  • TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』ティザービジュアル(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
  • TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』ロゴ(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
「週刊少年ジャンプ」にて連載中のラブコメ『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメが決定。ティザービジュアルが公開され、『ラブひな』や『ゼロの使い魔』の岩崎良明が監督を務めることも発表された。

『ぼくたちは勉強ができない』は、さまざまな「できない」美少女たちと、その教育係となった男子高校生の奮闘を描くラブコメディ。適度な秀才の高校3年生・唯我成幸が大学推薦と引き換えに、完全無欠に見えるが意外な悩みを抱える天才美少女たちの教育係を任される。

TVアニメでは『ラブひな』や『ゼロの使い魔』といった大ヒットラブコメを手掛けてきた岩崎良明が監督を務め、制作はstシルバー×アルボアニメーションが担当。主人公・唯我成幸をはじめ緒方理珠、古橋文乃、武元うるかの4人を描いたティザービジュアルも公開された。
原作者の筒井大志からは「最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。本当に応援してくれた皆様のおかげ様です。全力感謝です。放送日には、ぼくと一緒にテレビにかじりつきましょうね!」とのコメントが到着している。

今回のアニメ化決定にあわせて公式サイトと公式ツイッターも始動し、さっそくSNS用アイコンが無料プレゼント中だ。出演キャストなど、今後の続報にも期待が膨らむ。

TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』
原作:筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション
(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集