ドラえもん誕生日記念!一つもらえるならどのひみつ道具が欲しい? アンケート〆切は8月28日まで | アニメ!アニメ!

ドラえもん誕生日記念!一つもらえるならどのひみつ道具が欲しい? アンケート〆切は8月28日まで

9月3日はドラえもんの誕生日です。そこでアニメ!アニメ!では「一つもらえるとしたら、どのひみつ道具が欲しい?」と題した読者アンケートを実施します。
〆切は8月28日まで。

ニュース
注目記事
「映画ドラえもん のび太の宝島」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
  • 「映画ドラえもん のび太の宝島」(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2018
9月3日はドラえもんの誕生日です。

ネコ型ロボットのドラえもんは2112年9月3日に製造されました。のび太の孫の孫であるセワシの子守ロボットとして働いたのち、のび太の未来を変えるため、現代の日本にやってきます。
アニメではドラえもんの誕生日に合わせて、テレビスペシャルが放送されるのが恒例です。今年はどんなエピソードが飛び出すのでしょうか。

『ドラえもん』に欠かせないのが不思議な能力を持った数々のひみつ道具。日常生活が便利になったり、楽しい時間を過ごせたり、どんなメリットがあるのかよく分からなかったりと、さまざまな道具が存在します。
そこでアニメ!アニメ!では「一つもらえるとしたら、どのひみつ道具が欲しい?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思うひみつ道具をお答えください。

アンケートはこちら

〆切は8月28日まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集