映画「ヒロアカ」100万人突破! 原作者の公開したイラストが話題に「デクくんどうした」 | アニメ!アニメ!

映画「ヒロアカ」100万人突破! 原作者の公開したイラストが話題に「デクくんどうした」

『僕のヒーローアカデミア』の原作者・堀越耕平さんが8月20日、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』の観客動員数が100万人を突破したことを明かし、感謝の言葉とイラストを公開。様々なリアクションが届いています。

ニュース
『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』メインビジュアル(c)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社
  • 『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』メインビジュアル(c)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社
『僕のヒーローアカデミア』の原作者・堀越耕平さんが8月20日、映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』の観客動員数が100万人を突破したことを明かし、感謝の言葉とイラストを公開。
メリッサとデクが描かれたそのイラストに対して、「メリッサさん、かわい~」「デクくんどうしたんですかwww」など様々なリアクションが届いています。

『僕のヒーローアカデミア』は、堀越さんが「週刊少年ジャンプ」にて連載中の同名コミックを原作としたヒーローアクションアニメ。初の劇場版である『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は、堀越さんによる総監修のもと、巨大人工移動都市「I・アイランド」を舞台にした“空白の夏”の完全オリジナルストーリーが描かれています。

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』メインビジュアル(c)2018「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 (c)堀越耕平/集英社
同作は、早くも観客動員数が100万人を突破。これを受けて堀越さんは、自身のTwitterで「映画100万人突破!正直最初に特典100万部刷ると聞いたときは刷りすぎでしょと戦々恐々でした…まさか突破するとは」と映画のヒット及び、特典である入場者特典コミックスについてコメント。
さらに続けて「今激烈にホッとしています!観てくださった方、観る予定の方、東宝さん、ボンズさんありがとうございます!」と、感謝の言葉と共にイラストを公開しました。


公開されたイラストで描かれているのは、大ヒットを喜んでいる様子の映画オリジナルキャラクター・メリッサと主人公・デクの姿。メリッサへ「かわい~(o^^o) いつか本編での絡みに期待してます!」といった声が上がる一方、いい具合に脱力感が癖になりそうな絵柄のデクには「デクの作画w」「でwwwwwwくwwwwww可愛くなりすぎて、一瞬誰か分からなかったよwwwwww」「すごいねデクくん!(絵柄が)」などの反響が。

また、イラストへの感想以外にも「素晴らしい映画でした!!ヒロアカを生み出してくれてほんとうにありがとうございます」「おめでとうございます 先週 主人と一緒に劇場版を観に行きました☆とても面白かったです 今度は娘と観に行きます」「子どもたちと、公開初日に観に行きました!【オールマイト強かったね!】と4歳児も興奮してました!(o^^o)」といった声。さらに海外ファンからのコメントも多数寄せられており、『ヒロアカ』の国内外を問わない幅広い人気ぶりが伺えます。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』は現在大ヒット上映中。是非チェックしてみてください。
《MoA》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集