声優・山寺宏一と田中理恵、離婚を報告 Twitterに連名で「これからは声優仲間として…」
8月3日、声優の山寺宏一と同じく声優の田中理恵が、Twitterを通して離婚したことを報告した。
ニュース
-
「NHK紅白歌合戦」2025年の出演者順番は?タイムテーブル、司会者、曲目、特別企画などをまとめて紹介【12月31日(水)19時20分より】
-
株式会社SとAGEHA promotionがタッグを組み、声優養成スクール「PineS」2018年10月開校へ
-
“声優になる”本気度に火が付く! 声優育成プロジェクト「Produce Harmony」レッスン生に直撃インタビュー【PR】
山寺と田中はそれぞれのTwiterに、「ご報告があります」として同内容を連名でツイート。「お互いが思い描く将来のために、それぞれの道を歩いて行く事を選びました」と添えて、7月中に離婚していたことを伝えた。
今後に向けて「共に過ごした日々はかけがえの無いものであり、お互いに感謝の気持ちでいっぱいです。これからは声優仲間として、同じ時間を共に過ごした良き理解者として、良い関係でいられたらと思っています」とも綴っている。
両声優は2012年6月に結婚。山寺は『ルパン三世』銭形警部(2代目)役や『新世紀エヴァンゲリオン』加持リョウジ役など、田中は『機動戦士ガンダムSEED』ラクス・クライン役や『ガールズ&パンツァー』西住まほ役などで知られる。『斉木楠雄のΨ難』では、主人公・斉木楠雄の祖父母役として夫婦共演も果たしていた。


