ビキニ姿を見たい男性キャラといえば? “男の娘”キャラが多数ランクイン「SAO」から意外な人物も… | アニメ!アニメ!

ビキニ姿を見たい男性キャラといえば? “男の娘”キャラが多数ランクイン「SAO」から意外な人物も…

アニメ!アニメ!では、「ビキニ姿を見たいキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。まずは男性キャラクター編を紹介します。

ニュース
「ソードアート・オンライン」C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
  • 「ソードアート・オンライン」C)2014 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/SAOII Project
  • 「ハイスクールD×D」(C)石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA刊/ハイスクールD×D HERO製作委員会
  • 「暗殺教室」(C)松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
  • 「やはりこの製作委員会はまちがっている。」(C)渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。続
7月5日は「ビキニスタイルの日」。

1946年にフランスのデザイナーであるルイ・レアールが、世界で最も小さな水着として発表しました。ビキニという名前は発表直前の7月1日に、アメリカがマーシャル諸島のビキニ環礁で行った核実験にちなんでいます。

露出度の高いビキニは、ビーチの視線を釘付けにする重要アイテムです。お気に入りのアニメキャラクターにぜひ着てほしいと思っているファンも多いことでしょう。

そこでアニメ!アニメ!では、「ビキニ姿を見たいキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。6月25日(月)7月2日(月)までのアンケート期間中に44人から回答を得ました。
男女比は男性約36パーセント、女性約64パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約64パーセント、20代が約30パーセントと若年層が中心でした。
女性キャラクター編に続き、今回は男性キャラクターの結果を紹介します。

■“”男の娘”キャラが多数ランクイン!


1位には『銀魂』の主人公・坂田銀時と、『政宗くんのリベンジ』の朱里小十郎が同票でランクイン。支持率は約7パーセントでした。
銀さんこと銀時には「筋肉が見たい」というコメントが集まりました。いざとなると底抜けのパワーを発揮するだけに、着物の下には強靱な肉体が隠されているのでしょうか。
朱里小十郎は主人公・真壁政宗のクラスメイトですが、女子にしか見えないキュートな外見の持ち主。「もしビキニを着たら絶対に似合うし可愛いと思うから見てみたい」と期待の声が寄せられています。

3位は同票でさまざまなキャラクターが並びましたが、注目は『ソードアート・オンライン』のエギルです。普段のアンケートでは主人公のキリトに票が集まることが多いのですが、今回は主役を差しのいて上位に入りました。
エギルはゲーム世界で商人を務めており、剃り上げた頭と鍛え抜かれた筋肉が特徴的なキャラクターです。その肉体美ゆえにビキニも似合うのは間違いないでしょう。

そのほか、『ハイスクールD×D』のギャスパー・ヴラディや『暗殺教室』の潮田渚、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の戸塚彩加など、女の子のような見た目をしたキャラクターもランクインしています。
両極端なキャラが目立つアンケート結果となりました。次回は女性キャラクター編を発表します。こちらもお楽しみに!

■ランキングトップ5


[ビキニ姿を見たいキャラといえば? 男性キャラクター編]
1位 坂田銀時『銀魂』
1位 朱里小十郎『政宗くんのリベンジ』
3位 エギル『ソードアート・オンライン』
3位 沖田総悟『銀魂』
3位 ギャスパー・ヴラディ『ハイスクールD×D』
3位 潮田渚『暗殺教室』
3位 戸塚彩加『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』

(回答期間:2018年6月25日(月)~7月2日(月))

女性キャラ編の結果はこちら>ビキニ姿を見たい女性キャラといえば? 「銀魂」神楽・月詠を抑えたトップは…

次ページ:複数のキャラクターへの投票があった作品を紹介
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集