「二度目の人生を異世界で」アニメ放送・製作中止へ 製作委員会が発表「心よりお詫び申し上げます」 | アニメ!アニメ!

「二度目の人生を異世界で」アニメ放送・製作中止へ 製作委員会が発表「心よりお詫び申し上げます」

TVアニメ『二度目の人生を異世界で』が、作品の放送および製作を中止すると決定。6月6日に作品公式サイト上で発表された。

ニュース
『二度目の人生を異世界で』ティザービジュアル(C)まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会
  • 『二度目の人生を異世界で』ティザービジュアル(C)まいん・ホビージャパン/「二度目の人生を異世界で」製作委員会
TVアニメ『二度目の人生を異世界で』が、作品の放送および製作を中止すると決定。6月6日に作品公式サイト上で発表された。

公式サイトには「『二度目の人生を異世界で』製作委員会」の名前で、「アニメ化発表以来、一連の事案を重く受け止め、本アニメの放送及び製作の中止をお知らせ致します。みなさま、及び本作品の制作に関わった方々には多大なるご迷惑、ご心配をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます」とのコメントが掲載されている。

『二度目の人生を異世界で』の原作は、WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で累計1億8900万回超えのPVを誇る異世界冒険譚。5月22日にTVアニメ化が発表され、10月の放送開始が告知されていたが、放送・製作の中止が決定される前にメインキャストらが一斉に降板していた。
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

特集