「ヲタクに恋は難しい」に登場するキャラであなたに一番近いのは誰? アンケート〆切は6月5日まで | アニメ!アニメ!

「ヲタクに恋は難しい」に登場するキャラであなたに一番近いのは誰? アンケート〆切は6月5日まで

ニュース

2018年4月より放送中のTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』。様々なタイプの“ヲタク”な社会人たちが、趣味を謳歌しつつ不器用ながらも恋する等身大の姿が描かれ、今期人気を博しています。

劇中の登場人物はみな個性豊か! 漫画、乙女ゲー、アイドルなど多ジャンルオールラウンダー系腐女子の桃瀬成海をはじめ、イケメンで仕事ができるハイスペック眼鏡にしてゲーム特化型ヲタクの二藤宏嵩、界隈では有名な(イケメン)コスプレイヤーの小柳花子、ベタな題材を好む一般人以上ヲタク未満なライトヲタの樺倉太郎がメインキャラクターとして登場。

さらに、宏嵩の弟でさわやかで社交的な非ヲタの二藤尚哉、コミュニケーションが苦手なソロゲーマーの桜城光が加わり、色鮮やかな“ヲタク・ラブコメ”を繰り広げます。

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』第1話(C)ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会
本作の魅力のひとつは、視聴者が“共感”を抱けるようなキャラクター性ではないでしょうか。これまでのアニメ!アニメ!のアンケートでも、本作が上位にランクインすることが多く「気持ちがわかる」「こんなふうになりたい」など親近感を感じさせる投票理由が寄せられてきました。


そこでアニメ!アニメ!では、本作に登場するキャラクターの中で、「自分が一番当てはまるのはどのタイプ?」と題したアンケートを実施します。下記の選択肢から1人を選び投票してください。

〆切は6月5日(火)23時59分まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

関連記事
>本当に「ヲタクに恋は難しい」のか? ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました【男性編】
>本当に「ヲタクに恋は難しい」のか? ヲタクのリアルな恋愛事情を聞いてみました【女性編】
《MINAMI》

【読者アンケート】「ヲタクに恋は難しい」自分が一番当てはまるのはどのキャラクター?

【読者アンケート】「ヲタクに恋は難しい」自分が一番当てはまるのはどのキャラクター?

下記の登場人物の中から1人を選んで下さい。

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集