「進撃の巨人」新キャラ、ケニー・アッカマン登場のPV公開 新ビジュアルも | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」新キャラ、ケニー・アッカマン登場のPV公開 新ビジュアルも

ニュース

TVアニメ『進撃の巨人』Season3の最新情報が一斉に発表された。NHK総合にて2018年7月放送予定ということのみが発表されていたが、今回は放送情報、最新ビジュアル、PVが一挙公開となった。


原作は諫山創により「別冊少年マガジン」にて連載されている同名の人気漫画。Season3では、巨人によって壁が壊され、人類は一歩ずつ世界の真実へ近づこうとする様子が描かれる。
巨人の正体は何なのか?何故、壁の中に巨人が埋まっていたのか?巨人化したエレン・イェーガーが持つ「座標」の力とは?そして、ヒストリア・レイスはこの世界の何を知るのか?エレンら104期兵を加え、新たな体制となったリヴァイ班。行動を開始した彼らの前に、最強最悪の敵が立ち塞がる。

この度、ファンが首を長くして待っていた最新ビジュアルがついに公開。エレン、ミカサ、アルミン、そしてリヴァイをはじめ主要登場人物が一堂に会した、Season3の内容を想起させる構図となった。
併せて最新PVも公開し、前回のビジュアルでリヴァイと向かい合っていた謎のキャラクター「ケニー・アッカーマン」を演じる山路和弘によるセリフも収録されている。



更に放送について、NHK総合にて7月22日(日)24時35分(※関西地方では同日25時15分からより放送)開始ということも発表。大きな転換期を迎えるアニメ『進撃の巨人』Season3。夏アニメのなかでもとりわけ注目を集めそうだ。

■スタッフ

原作:諫山 創(別冊少年マガジン連載/講談社)
総監督:荒木哲郎
監督:肥塚正史
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:浅野恭司
総作画監督:浅野恭司、門脇 聡
助監督:田中洋之
アクション作画監督:今井有文、世良悠子、胡拓磨
美術設定:谷内優穂、藤井一志
巨人設定:千葉崇明
プロップデザイン:胡拓磨
色彩設計:橋本賢
美術監督:吉原俊一郎
3DCG監督:廣住茂徳
3DCGプロデューサー:籔田修平
撮影監督:山田和弘
編集:肥田 文
音響監督:三間雅文
音楽:澤野弘之
音響効果:倉橋静男
音響制作:テクノサウンド
アニメーション制作:WIT STUDIO

■キャスト
エレン・イェーガー:梶 裕貴
ミカサ・アッカーマン:石川由依
アルミン・アルレルト:井上麻里奈
コニー・スプリンガー:下野 紘
サシャ・ブラウス:小林ゆう
クリスタ・レンズ:三上枝織
ジャン・キルシュタイン:谷山紀章
ライナー・ブラウン:細谷佳正
ベルトルト・フーバー:橋詰知久
ハンジ・ゾエ:朴 ろ美
エルヴィン・スミス:小野大輔
リヴァイ:神谷浩史
ケニー・アッカーマン:山路和弘
ロッド・レイス:屋良有作

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
《室園あ子》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集