“こども”が活躍するアニメ作品といえば?アンケート〆切は5月1日まで【こどもの日企画】 | アニメ!アニメ!

“こども”が活躍するアニメ作品といえば?アンケート〆切は5月1日まで【こどもの日企画】

5月5日は「こどもの日」。
この日はもともと“端午の節句”といって、男の子の成長や一族の繁栄を願う行事が行われていましたが、それが昭和に入り国民の祝日として制定されました。

ニュース
注目記事
「いらすとや」
  • 「いらすとや」
  • 「いらすとや」
5月5日は「こどもの日」。
この日はもともと“端午の節句”といって、男の子の成長や一族の繁栄を願う行事が行われていましたが、それが昭和に入り国民の祝日として制定されました。

アニメには、“こども”が活躍する作品が多数存在します。毎年この時期に劇場版が公開され、ゴールデンウィークの劇場を賑わせる『名探偵コナン』や『クレヨンしんちゃん』などなど。

そこでアニメ!アニメ!では、「“こども”が活躍するアニメ作品といえば?」と題した読者アンケートを実施します。自由回答形式で、これだと思う作品名をお答え下さい。

アンケートはこちら

〆切は5月1日(火)23時59分まで。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。
《MINAMI》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集