「Cutie Honey Universe」田中敦子、釘宮理恵が敵役に! 新ビジュアル&キャストコメント公開 | アニメ!アニメ!

「Cutie Honey Universe」田中敦子、釘宮理恵が敵役に! 新ビジュアル&キャストコメント公開

TVアニメ『Cutie Honey Universe』(4月放送開始)の追加キャストが発表。主人公・如月ハニー/キューティーハニーの敵役に、田中敦子、釘宮理恵が抜擢、あわせて新キービジュアルに加えて敵キャラのビジュアルとキャストコメントも公開となった。

ニュース
注目記事
TVアニメ『Cutie Honey Universe』(4月放送開始)の追加キャストが発表。主人公・如月ハニー/キューティーハニーの敵役に、田中敦子、釘宮理恵が抜擢、あわせて新キービジュアルに加えて敵キャラのビジュアルとキャストコメントも公開となった。

【フォトギャラリー】「Cutie Honey Universe」キャラビジュアルや場面写真をチェック

『Cutie Honey Universe』は、原作者・永井豪50周年記念プロジェクトの完結として新たなスタッフと共に生まれ変わった「キューティーハニー」のアニメ化作品。天才科学者・如月博士により作られた美少女アンドロイド・キューティーハニーが、自身変身能力と戦闘能力を活かし、新聞記者の早見青児と共に謎の犯罪組織「パンサークロー」との戦いを繰り広げる。

今回発表された新キービジュアルは2つのハートがモチーフ。上のハートの中には、如月ハニーの横顔と6人のハニーたち、中央にはキューティーハニーの全身が描かれている。さらに逆さまのハートの中には、白い薔薇を持ち不敵に微笑む、敵キャラクター“シスタージル”の姿も映し出された。

さらに主人公の敵となるシスタージル役に田中敦子、タランチュラパンサ―役に釘宮理恵を迎えることがわかった。
田中敦子が演じるシスタージルは、犯罪組織「パンサークロー」の首領であり、絶対的なカリスマ性を持つサディストで、ハニーの持つ「空中元素固定装置」を狙う役柄。
田中は、「魔法使いとは一味違ったエロティックな世界に釘付けでした」とキューティーハニーに憧れた少女時代を振り返りながら、「今までになくミステリアスなジルを精一杯楽しんで演じたいと思います」と熱い胸中を語った。

また釘宮が演じるタランチュラパンサ―は、シスタージルに強い忠誠心と憧れを抱く従者であり、蜘蛛の能力を持つキャラクター。釘宮は、「タランチュラパンサー役で参加させていただきます。精一杯頑張ります!」と意気込んでいる。

シスタージルとタランチュラパンサ―のビジュアルもあわせて公開。放送がさらに待ち遠しくなる発表となった。

『Cutie Honey Universe』
(c)Go Nagai/Dynamic Planning-Project CHU
《山本藍》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集