「高木さん」梶裕貴が特典ゲームを実況プレイ 「高木さんをからかってやる!」と意気込むも… | アニメ!アニメ!

「高木さん」梶裕貴が特典ゲームを実況プレイ 「高木さんをからかってやる!」と意気込むも…

ニュース

TVアニメ『からかい上手の高木さん』のBlu-ray・DVD特典には、ミニPCゲーム「からかいシミュレーションゲーム」が付属する。このゲームに西片役の梶裕貴がチャレンジする実況プレイ動画が公開された。

『からかい上手の高木さん』のBD・DVD第1巻は3月28日にリリースされる。初回生産限定特典は、オリジナルミニPCゲーム「からかいシミュレーションゲーム」だ。
プレイヤーは西片になって、高木さんから繰り出される質問に答えながら親密度を深めていくという内容。選択肢によって高木さんのリアクションや会話が変化していくため、何度も遊ぶことができる。

今回公開された動画では、西片役の梶裕貴が実況プレイにチャレンジ。選択肢を冷静に分析したり、「ときめきゲージ」がアップして喜んだりと、ゲームに熱中している様子が確認できた。
梶は西片のセリフを実際に読み上げながらプレイしているため、アニメ本編を見ているような気分も楽しめる。果たして高木さんとの仲を進展させることができたのだろうか。


なおゲームで高木さんの心を掴むと、特別な描き下ろしイラストが見られたり、ボイスを聞いたりすることができる。高木さんのキス顔が見られるルートも存在するため、ファンならぜひ遊びたい特典に仕上がった。
さらに実況プレイ動画の完全版が、4月18日発売のBD・DVDの映像特典として追加収録されることも決定。第1巻のゲームとあわせて堪能したい。

(C)2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集