バレンタインにチョコをもらいたいキャラは? レム&神楽を抑えた第1位は… | アニメ!アニメ!

バレンタインにチョコをもらいたいキャラは? レム&神楽を抑えた第1位は…

アニメ!アニメ!では、「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。「バレンタインにチョコを渡されたいキャラ」の結果を発表します。

ニュース
2月14日はバレンタインデー。アニメファンにとってもバレンタインは欠かせないイベントです。描き下ろしイラストが公開されたり、限定プレゼントがラインナップされたりと、毎年大きな賑わいを見せます。

そこでアニメ!アニメ!では、「バレンタインにチョコを渡したい・渡されたいキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。自由回答形式で、2月8日(木)から11日(日)までのアンケート期間中に456人から回答を得ました。
男女比は男性約33パーセント、女性約67パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約63パーセント、20代が約27パーセントと若年層が中心でした。
先日公開した「チョコを渡したいキャラ」に続いて、今回は「チョコを渡されたいキャラ」の結果を発表します。

>昨年度の結果はこちら【「バレンタインにチョコをもらいたい女性キャラ」は? 3位神楽、2位七海春歌、1位は…】

【フォトギャラリー】チョコをもらいたいキャラの登場作品を写真でチェック

■ 1位は『ソードアート・オンライン』アスナ

「渡されたいキャラ」も上位に大きな変化が出ています。今回のアンケートは女性票が多かったため、同性からも支持を集める登場人物たちが揃いました。
1位は『ソードアート・オンライン』のアスナこと結城明日奈。支持率は約5パーセントでした。劇中ではキリトに美味しい手料理を振る舞っていましたが、彼女はどんなお手製チョコを作るのでしょうか。想像をかきたてられます。

2位は『銀魂』の神楽と『Re:ゼロから始める異世界生活』のレムが同票でランクイン。神楽は去年の3位から1ランクアップ、レムは1位から1ランクダウンです。『銀魂』では神楽にまつわるバレンタインのエピソードが存在します。『Re:ゼロ』もコラボイベントを記念して、レムがバレンタインチョコを持った描き下ろしイラストが制作されました。
4位は『カードキャプターさくら』の主人公・木之本桜。往年の人気キャラクターですが、1月から新シリーズ「クリアカード編」が放送中であることも順位を押し上げたようです。

トップ20では「渡したいキャラ」編と同様に、同作から複数キャラがランクインしています。『ソードアート・オンライン』は1位のアスナと同率15位のシノンこと朝田詩乃、『銀魂』は2位の神楽と同率5位の月詠、「ラブライブ!」シリーズは4キャラが選ばれました。
また「渡したいキャラ」編1位に輝いた『Free!』橘真琴など、男性キャラからチョコをもらいたいという投票もありました。トップに大きな変動が出た「バレンタイン」アンケート。来年はどんな結果になるのかが早くも楽しみです。

[バレンタインにチョコを渡されたいキャラは?]
1位結城明日奈(アスナ)『ソードアート・オンライン』
2位神楽『銀魂』
2位レム『Re:ゼロから始める異世界生活』
4位木之本桜『カードキャプターさくら』
5位香風智乃(チノ)『ご注文はうさぎですか?』
5位黒澤ルビィ『ラブライブ!サンシャイン!!』
5位月詠『銀魂』
8位和泉紗霧『エロマンガ先生』
8位小鳥遊六花『中二病でも恋がしたい!』
10位泉鏡花『文豪ストレイドッグス』
10位加藤恵『冴えない彼女の育てかた』
10位シェリル・ノーム『マクロスF』
10位御坂美琴『とある科学の超電磁砲』
10位渡辺曜『ラブライブ!サンシャイン!!』

(回答期間:2018年2月8日(木)~2月11日(日))

次ページ:ランキング20位まで公開
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集