「ひそねとまそたん」久野美咲、黒沢ともよらキャスト11名&ビジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「ひそねとまそたん」久野美咲、黒沢ともよらキャスト11名&ビジュアル公開

樋口真嗣と岡田麿里がタッグを組んだオリジナルTVアニメ『ひそねとまそたん』のメインキャストが公開された。11人の声優陣が一挙に明らかになり、キービジュアルとキャラクター設定も注目の出来映えを見せている。

ニュース
注目記事
「キービジュアル」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「キービジュアル」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「甘粕ひそね」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「貝崎名緒」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「星野絵瑠」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「絹番莉々子」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「日登美真弓」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「樋本貞」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
  • 「小此木榛人」(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
樋口真嗣と岡田麿里がタッグを組んだオリジナルTVアニメ『ひそねとまそたん』のメインキャストが公開された。11人の声優陣が一挙に明らかになり、キービジュアルとキャラクター設定も注目の出来映えを見せている。

『ひそねとまそたん』は航空自衛隊が管理するドラゴンと新人搭乗員たちの交流を描いた物語。今回は人間のキャラクターを演じる声優陣が明らかになった。
航空自衛隊岐阜基地の新人・甘粕ひそね役には久野美咲が起用された。伝説のドラゴン「まそたん」に遭遇し、飲みこまれてしまったことでDパイ(ドラゴンパイロット)に選ばれるという役柄だ。Dパイ候補生の貝崎名緒役は黒沢ともよが担当。Dパイになったひそねを嫉妬するあまり、他愛ない意地悪を続ける気が強いキャラクターである。

福岡県築城基地勤務の才媛・星野絵瑠役は河瀬茉希、青森県三沢基地の頭脳派・絹番莉々子役は新井里美、埼玉県入間基地ののんびり屋・日登美真弓役は名塚佳織が担当。いずれもDパイのメンバーとなっている。
そのほか、健康飲料の訪問販売をしている謎の老女・樋本貞役は朴ロ美、岐阜基地所属の整備員・小此木榛人役は梶裕貴、岐阜基地所属の戦闘機パイロット・財投豊役は徳本恭敏、岐阜基地の飛行班長・柿保令美役は釘宮理恵、航空装備メーカーのパイロットスーツ開発者・幾嶋博己役は諏訪部順一、岐阜基地の飛行開発実験団司令・曽々田弘役は中田譲治と豪華キャストが揃った。

キービジュアルはキャラクターデザインの伊藤嘉之による描き下ろし。甘粕ひそねをはじめとする搭乗員たちや、ドラゴンの姿も描かれている。「私たち、みんな、クセモノです。」というキャッチコピーも印象的で、4月のオンエアが待ち遠しくなる1枚だ。

『ひそねとまそたん』
2018年4月 TOKYO MX・BSフジ他にて放送

[キャスト]
甘粕ひそね:久野美咲
貝崎名緒:黒沢ともよ
星野絵瑠:河瀬茉希
絹番莉々子:新井里美
日登美真弓:名塚佳織
樋本貞:朴ロ美
小此木榛人:梶裕貴
財投豊:徳本恭敏
柿保令美:釘宮理恵
幾嶋博己:諏訪部順一
曽々田弘:中田譲治

(C)BONES・樋口真嗣・岡田麿里/「ひそねとまそたん」飛実団
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集