「鬼灯の冷徹」続編が制作決定! 「第弐期その弐」2018年4月スタート | アニメ!アニメ!

「鬼灯の冷徹」続編が制作決定! 「第弐期その弐」2018年4月スタート

ニュース

TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期が、12月30日に放送された最終話にて続編の制作を発表した。『鬼灯の冷徹』第弐期その弐として、2018年4月よりオンエアされる。

『鬼灯の冷徹』の原作は、江口夏実が「モーニング」(講談社)に連載中の地獄コメディ。閻魔大王の第一補佐官として多忙な日々を送る鬼灯を中心に、地獄に暮らす面々の騒々しくも楽しいやり取りが描かれていく。
TVアニメは2014年1月より第1期が放送され、その後もOAD(オリジナルアニメーション DVD)が発売。2017年10月よりスタートした第2期には新キャラも多数加わり、さらにパワーアップした内容が前作以上の好評を博していた。

このたび発表された「第弐期その弐」の放送を記念して、原作・江口からは描き下ろしのスペシャルイラストが到着した。さらに大晦日と元旦には、AbemaTVにて『鬼灯の冷徹』第弐期全話の一挙放送が行われる。続編に向けて、この機会に是非まとめてチェックしておきたい。

TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期その弐
2018年4月より放送開始!

TVアニメ『鬼灯の冷徹』第弐期“大晦日&元旦一挙SP企画”
配信先: AbemaTV 新作TVアニメチャンネル
放送日時: 12月31日(日)16:00~
      2018年1月1日 7:00~

(C)江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集