「ソードガイ」新ビジュアル&キャスト公開! 梅原裕一郎「武器に囚われた人間の生き様を…」 | アニメ!アニメ!

「ソードガイ」新ビジュアル&キャスト公開! 梅原裕一郎「武器に囚われた人間の生き様を…」

ニュース

「ソードガイ」新ビジュアル&キャスト公開! 梅原裕一郎「武器に囚われた人間の生き様を…」
  • 「ソードガイ」新ビジュアル&キャスト公開! 梅原裕一郎「武器に囚われた人間の生き様を…」
  • 『ソードガイ The Animation』声優キャスト画像(左から梅原裕一郎、上村祐翔、相坂優歌)
アニメ『ソードガイ The Animation』より、新ビジュアルとメインキャストが発表。主人公・緒方凱役を務める上村祐翔のほか、梅原裕一郎と相坂優歌の出演が明らかになった。

同作は「月刊ヒーローズ」で連載中の『ソードガイ 装刀凱』を基にした、ダークヒーロー&アクションのアニメ作品。マンガ版の原作を手掛ける井上敏樹がシリーズ構成を担当しており、総監督に『SHOW BY ROCK!!』の池添隆博、監督に『新劇場版 頭文字 D Legend2 -闘走-』の中智仁、キャラクターデザインに『らんま1/2』や『薄桜鬼』の中嶋敦子を迎えたNetflix独占配信タイトルだ。

このたび明らかになったメインキャストでは、右腕を失い伝説の日本刀・死龍を義手として身に着けることになる主人公・緒方凱役が上村祐翔に決定した。上村は凱について「刀のように鋭利で、危険で、常に生と死と隣り合わせの凱ですが、どこかほっとけないところが魅力的だなと演じながら感じていました」と語り、「そんな凱が、さやかや一条など、多くの人との出会いを通して少しずつ変わっていく姿を楽しんでいただきたいです」と寄せている。

また謎の組織「処史代」で最も強い男・一条晴也役は梅原裕一郎、凱の幼なじみで彼を母親のように支える緒方さやか役は相坂優歌がそれぞれ担当。梅原は作品の見どころについて「武器に囚われた人間の生き様を、最後まで見届けていただければと思います」とコメントし、相坂は「人々の悲しみや憎しみなどシリアスなテーマの作品ですが、そこに救いは訪れるのか、見守って頂けたら幸いです」とのメッセージを届けた。

新ビジュアルでは、武器として生きることを運命づけられた緒方凱と、謎の組織「処史代」最強の男・一条晴也が並んだ『ソードガイ The Animation』。武器に囚われた彼らはどのような戦いを繰り広げるのか、来春の放送にますます期待が膨らんでいく。

『ソードガイ The Animation』
2018年春、Netflix にて配信開始

<キャスト>
緒方凱:上村祐翔
一条晴也:梅原裕一郎
緒方さやか:相坂優歌

(C)雨宮慶太・井上敏樹・木根ヲサム・HERO‘S/ソードガイ製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集