「ガンダムX」新作コミック、BD-BOXの特典として封入 ガロードとティファの新たな旅を描く | アニメ!アニメ!

「ガンダムX」新作コミック、BD-BOXの特典として封入 ガロードとティファの新たな旅を描く

ニュース

『機動新世紀ガンダムX』Blu-ray BOXの追加特典として、描き下ろしコミックを封入することが分かった。主人公・ガロードとティファの新たな旅を描いた、ファン必読のストーリーを楽しめる。

【フォトギャラリー】『機動新世紀ガンダムX』描き下ろしイラストをもっと見てみる?

新規描き下ろしコミック「あなたと、一緒なら」は、監修を高松信司監督、ストーリーをシリーズ構成の川崎ヒロユキが担当。漫画は「ガンダム」シリーズのコミカライズを多数手がけるときた洸一が務め、最終回のエピソードと直結した世界を描く。

先行公開されたラフ設定では、少し大人びたガロードとティファの姿が描かれており、オリジナルスタッフがどのような物語を紡ぐのか、期待が膨らむばかりだ。

特製収納ボックスのイラストは、本編でメカニカルデザインを担当した石垣純哉がガンダムXとガンダムDXを新規に描き下ろした。さらにキャラクターデザインを担当した西村誠芳が、VC・LD全巻購入特典収納ボックス用として1997年に描き下ろしたアーカイブ原画も使用。それらの原画にときた洸一が彩色を施した特製ボックス仕様となる。

最新PVではオープニングテーマ「DREAMS」をバックにHDリマスターを施した本編映像を公開。懐かしの名台詞を詰め込み、美しく蘇った映像を堪能できる。


なおスマートフォン向けアプリ『スーパーガンダムロワイヤル』では、12月22日から『ガンダムX』キャンペーンを開催。パイロット「ティファ・アディール(★3)」を獲得できるログインボーナスや「RANKアップブースト」を予定している。『機動新世紀ガンダムX』BD BOXは3月23日リリース。1年間の期間限定生産で、価格は52,000円(税抜)。

(C)創通・サンライズ
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集