続「刀剣乱舞-花丸-」髭切&膝丸登場の新PV、新OP曲「花丸印の日のもとで」もお披露目 | アニメ!アニメ!

続「刀剣乱舞-花丸-」髭切&膝丸登場の新PV、新OP曲「花丸印の日のもとで」もお披露目

ニュース

『刀剣乱舞-花丸-』の第2期となる「続『刀剣乱舞-花丸-』」より、本PVと新規場面カットが公開された。映像には新刀剣男士の髭切(CV.花江夏樹)と膝丸(CV.岡本信彦)も姿を見せている。

「続『刀剣乱舞-花丸-』」は、“歴史修正主義者”から歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”によって励起された、最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”たちの“花丸”な日々を描く作品。
新シリーズの第1話では、刀剣男士たちが人間のように正月を祝うことを計画する一方で、源氏の重宝である髭切と膝丸が新たに顕現。二振りのお世話係を命じられた最古参・加州清光が本丸を案内していると、加州清光・獅子王・蛍丸・明石国行・髭切・膝丸らに出陣の命が下り……。

今回お披露目となった本PVでは、お馴染みのキャラクターたちとともに新刀剣男士の髭切と膝丸も登場。大抵のことはどうでもよいというおおらかな髭切、時おり兄の髭切に忘れられ絶望するがすぐ立ち直るという膝丸の加入で“とある本丸”はどうなっていくのか、新たな日々に期待が膨らむ映像に仕上がった。BGMとして使用された、新オープニングテーマ「花丸印の日のもとで」にも耳を澄ませたい。

また「続『刀剣乱舞-花丸-』」各話のオープニングテーマ・エンディングテーマを収録した「歌詠集」の発売も決定。2018年1月10日リリースの「其の一」を皮切りに、「其の十一」までが順次リリースされる予定だ。



「続『刀剣乱舞-花丸-』」
2018年1月より放送開始

「続『刀剣乱舞-花丸-』」歌詠集 其の一
発売日: 2018年1月10日(水)
価格: 通常盤 1,200円+税
    特装盤 1,500円+税

(C)2018 Nitroplus ・ DMM GAMES/続『刀剣乱舞-花丸-』製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集