「日常」安中さん&笹原先輩が結婚!? 声優・佐土原かおりさんと川原慶久さんが“日常婚”を報告 | アニメ!アニメ!

「日常」安中さん&笹原先輩が結婚!? 声優・佐土原かおりさんと川原慶久さんが“日常婚”を報告

ニュース

2011年に放送されたTVアニメ『日常』で共演した声優・佐土原かおりさん(安中榛名役)と川原慶久さん(笹原幸治郎役)が結婚を報告。佐土原さんは自身のブログにて「『日常婚』となりました」というエントリーを綴り、川原さんはTwitterで胸中を明かしています。

TVアニメ『日常』は、漫画家・あらゐけいいち先生の同名コミックを原作に、京都アニメーションが制作したギャグアニメ。個性豊かなキャラクターが繰り広げるシュールな笑いで人気を博しました。
佐土原さんが演じる安中さんは赤い大きなリボンと「ええーっ!?」というセリフでお馴染みの女の子で、佐土原さん演じる笹原先輩は一見クールだけど変人でしかも女子に意外と人気という男の子。

安中さんと笹原先輩は、作中ではあまり接点のないキャラクター同士。
佐土原さんは自身のブログにて「アニメ『日常』という作品で出逢った時は、将来自分の旦那さんになっているとは思いもしませんでした」と当時を振り返りつつ「私にとっては大先輩ですが、先輩風を吹かすことなくいつも優しく接してくれて、お芝居の話をしたり、ふざけて笑い合う日々も増え、それがいつの間にか、かけがえのない大切な日常となっていました」と想いを綴っています。

川原慶久さんはTwitterで「私事で大変恐縮ではありますが、私、川原慶久は、同じく声優として活動しております佐土原かおりさんと入籍致しました」と報告。発表に至るまでのご自身の気持ち、そしてこの先の結婚生活についても胸中を明かしました。

川原さんのTwitterには、笹原先輩に想いを寄せる同級生・立花みさと役を演じた堀川千華さんから「笹原ーー!幸せになりなさいよねっ(おめでとうございます意)」というコメント。そして佐土原さんのTwitterには、同じく笹原先輩に想いを寄せる後輩・長野原みお役の相沢舞さんから「本当におめでとう~~~!昨日すごくテンションあがってしまった!なにか日常のみんなでお祝いしたいね」というコメントが届いています。

また、原作のあらゐけいいち先生はTwitter上で「おめでとうございます!」というメッセージと共に、安中さんと笹原先輩の3コマ漫画を投稿。手紙で呼び出された安中さんを待っていたのは、笹原先輩で…という内容なのですが、『日常』ファンの方は是非チェックしてみてください。

『日常』
(C)あらゐけいいち・角川書店東雲研究所
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集