花澤香菜、河森監督「重神機パンドーラ」に出演! 「今までと“一味違った”シャープさ」 | アニメ!アニメ!

花澤香菜、河森監督「重神機パンドーラ」に出演! 「今までと“一味違った”シャープさ」

ニュース

TVアニメ『重神機パンドーラ』のキャラクター発表第2弾として、“全てを失くした美しき戦士”クイニー・ヨウ(CV:花澤香菜)の情報が明らかに。併せて、クイニーの姿を描いた新たなビジュアルも公開となった。

【フォトギャラリー】『重神機パンドーラ』クイニー・ヨウをもっと見る?

『重神機パンドーラ』は、「マクロス」や「アクエリオン」の河森正治監督によるTVアニメ最新シリーズ。クイニー・ヨウは、復讐相手を探して旅をするバウンティハンター(賞金稼ぎ)のキャラクターだ。

声優を務める花澤は、クイニーのキャラクターを「心の深いところに怒りや哀しみを抱えた、武闘派女子です。隙がないように見えて意外なギャップがあったり、知れば知るほど好きになってしまう女の子だと思います」と説明。

また、本作の放送を心待ちにするファンに向けて「個性豊かなキャラクター達や、B.R.A.Iと呼ばれるちょっと美味しそうな巨大生物、読めない敵の思惑…本当に見所が盛りだくさんなので、放送を楽しみにしていただけたらと思います!」とメッセージを寄せた。

花澤は過去“河森作品”に出演した経験があるが、今回の役どころについて河森監督は「優しくて繊細なキャラクターや、活発なキャラクターをお願いしたことはありましたが、打って変わって、クールで一匹狼的なするどさを持ちつつその背景にあるピュアな女性感のある役柄」と説明。
また、「今までと一味違ったシャープな好演で、とても魅力的なキャラクターとして描けていると感じています」と、花澤演じるクイニーに自信を覗かせた。

なおクイニーの発表を記念して、『重神機パンドーラ』公式Twitterアカウントではフォロー&RTキャンペーン第2弾の実施が決定。公式アカウントをフォローし、該当ツイートをRTした中から抽選で2名に、河森と花澤による直筆サイン入りのポスターがプレゼントされる。キャンペーンは11月27日18時30分~12月1日23時59分まで行われるので、是非チェックして欲しい。

Twitterフォロー&RTキャンペーン第2弾
応募期間: 11月27日(月)18:30~12月1日(金)23:59

TVアニメ『重神機パンドーラ』
2018年春放送開始
(C)2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集