「エヴァ×カレー×衛星」 初号機に乗って、コラボ中のココイチに行ってみた | アニメ!アニメ!

「エヴァ×カレー×衛星」 初号機に乗って、コラボ中のココイチに行ってみた

ニュース

「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」にて、10月17日より「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」キャンペーンがスタート。アニメ『エヴァンゲリオン』、準天頂衛星システム「みちびき」とコラボした同キャンペーンでは、エヴァと共に店舗をめざす「CoCoICHIナビ」や店頭プレゼント、オリジナルグッズのレシート応募などを楽しめる。今回は装飾に彩られた町田鶴川店に足を運んだので、その模様をお届けする。

【関連ニュース】エヴァ搭乗の記事はこちら



道路に面した目立つ位置には、キャンペーンを知らせるのぼりが掲出。「まごころを、君に。」ならぬ「未体験のワクワクを、君に。」のキャッチフレーズと、レイとアスカという2大ヒロインの立ち姿が視線を奪う仕上がりだ。





また店外には横断幕や懸垂幕も設置。こちらにはシンジ、マリ、カヲルが加わっており、5人で「CoCoICHIナビ」を楽しむ様子が描かれた。



入口にもウィンドステッカーを見つけた。店舗が『エヴァンゲリオン』と「みちびき」のキャンペーン一色に染まっていることを感じさせてくれる。





そして店内に入ると、ここでも窓際にずらりと並ぶフラッグと飾られたポスターが気分を盛り上げてくれた。





座席には「CoCoICHIナビ」について解説するステッカーと、オリジナルグッズが当たるレシート応募企画の案内も用意。メニューを開くと、「ココイチに到着したら、お好みのカレーを選んでください」という「CoCoICHIナビ」と連動するフレーズが。ナビゲーターのマヤもあわせた『エヴァンゲリオン』キャラクターが至るところに配置されており、眺めているだけでもうれしいデザインである。

「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」キャンペーンは12月18日まで実施。税込み900円以上の注文でもらえるアクリルスマホスタンドは、横断幕やポスターにも使用されている描き下ろしキャラクターをデザインした全5種がラインナップされている。全店舗合計で21万個限定の配布なので、早めにチェックしておくほうがいいだろう。

さらにレシート応募の景品には、「フライトジャケット」のほか「カレープレート2枚組」、「モバイルポーチ&バッテリー」、「クッションブランケット」などを用意。いずれもココイチオリジナルのグッズなので、ファンには見逃せないものとなりそうだ。

「みちびき×エヴァンゲリオン×ココイチ」キャンペーン
期間: 2017年10月17日(火)~12月18日(月)

(C)カラー
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集