「スタミュ」TVアニメ第3期が2019年に制作決定! 新作OVAやミュージカル続編も明らかに | アニメ!アニメ!

「スタミュ」TVアニメ第3期が2019年に制作決定! 新作OVAやミュージカル続編も明らかに

ニュース

ミュージカル学科の男子学生たちを描いた『スタミュ』のTVアニメ第3期が、2019年に制作されることが明らかになった。また新作のOVAが2018年10月に発売され、ミュージカル版の続編が2018年7月に上演されることも決定した。

『スタミュ』は“憧れの高校生”を追って音楽芸能分野の名門・綾薙学園に入学した星谷悠太を主人公に、ミュージカル学科で夢を追いかける男子学生たちを描いた青春ドタバタ・ミュージカルストーリー。2015年10月より放送されたTVアニメ第1期を皮切りに、OVAは2巻までがリリースされており、2017年4月からはTVアニメ第2期の放送とミュージカルの上演が行われていた。

今回の新情報は、10月8日に千葉・幕張メッセで行われた「「スタミュ」Fes.2017」において発表されたもの。2019年の制作が報じられたTVアニメ第3期では、卒業記念公演を終え2学期を迎えた星谷たちの様子が描かれることになる。
また2018年10月の発売が予定されている新作OVAでは、“ハロウィン”当日の星谷たちをとらえたストーリーが展開。OVA特典のMVは「Storytellers」に決定し、揚羽陸(CV.島﨑信長)、蜂矢聡(CV.高梨謙吾)、北原廉(CV.梅原裕一郎)、南條聖(CV. 武内駿輔)らが歌唱することも明らかになった。ミュージカル版の続編は、日本青年館ホールと森ノ宮ピロティホールにて2018年7月に上演されるという。

そのほかTVアニメ第1期のBlu-ray BOXが、2018年春にリリースされることも判明している。ファンにとっては楽しみな展開が続くことになりそうだ。

(C)ひなた凛/スタミュ製作委員会
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集