「七つの大罪 戒めの復活」新ビジュアル&PVが公開 OPテーマは「FLOW×GRANRODEO」 | アニメ!アニメ!

「七つの大罪 戒めの復活」新ビジュアル&PVが公開 OPテーマは「FLOW×GRANRODEO」

ニュース

『七つの大罪』の新作TVシリーズにあたる『七つの大罪 戒めの復活』が、MBS/TBS系全国ネット「アニメサタデー630(ロクサンマル)」枠にて2018年1月6日より放送されることが明らかになった。また第2弾ビジュアルと第1弾PVも公開され、OPテーマは「FLOW×GRANRODEO」が歌唱することも決定した。

同作は「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の鈴木央による同名マンガを原作とするヒロイック・ファンタジー。国を裏切り全聖騎士を敵に回した罪人たちによる最強最悪の騎士団「七つの大罪」を主人公に、世界の命運を一変させる冒険が描かれていく。

このたび公開された第1弾PVは、「極大の脅威が世界に迫り、<七つの大罪>は再び立ち上がる」というフレーズでスタート。主人公・メリオダスとの因縁を思わせるキャラクターが登場し、“過去の記憶”が蘇ることや何らかの“真実”が明かされることを予感させるような内容となった。躍動感あふれる「七つの大罪」一行が描かれた第2弾ビジュアルとあわせ、新章の開幕に期待が膨らんでいく。

また新作のOPテーマは、第1期のED「7 -seven-」で話題をさらった「FLOW×GRANRODEO」が担当することも決定した。現時点では曲名などは明かされていないが、シングルは2018年1月24日にリリースされることが報じられている。待望の再始動を果たすスペシャル・コラボレーションユニットはどのような楽曲で『七つの大罪 戒めの復活』を彩ってくれるのか、その仕上がりにもファンの注目が集まりそうだ。

『七つの大罪 戒めの復活』
2018年1月6日(土)よりMBS/TBS系全国ネット“アニメサタデー630”にて毎週土曜日朝6時30分~放送
(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集