声優・種田梨沙、病気療養からの復帰をブログで報告 「ただいま!!」 | アニメ!アニメ!

声優・種田梨沙、病気療養からの復帰をブログで報告 「ただいま!!」

ニュース

2017年8月、病気療養から復帰することが明らかにされていた声優・種田梨沙が、所属ユニット「Rhodanthe*」公式サイトでコメントを掲載。自分の言葉で報告を行った。

種田は公式サイトにて「喉の病気のため、声のお仕事に復帰するレベルまで回復するのに、自分が予想していた以上に辛く長いお休みとなってしまいました。正直、いま復帰できていることが、自分にとって奇跡みたいな気持ちです」と心情を綴ったうえで、「皆様からのお手紙が、休業中の一番の支えでした」とファンからのサポートに感謝を告げる。

今後については、「皆さんに貰った優しさを胸に、新たにまた一からスタートするくらいの気持ちで、今後は自分の喉と体調を考慮しつつ、マイペースに頑張らせて頂こうと思います」と新規の仕事も開始していることを明かした。

最後は「改めて、待っていて下さった皆様、この文章を読んで下さった皆様、そして私を支えてくれた全ての人に、心からの感謝を。そして、この場をお借りして、言わせてください。ただいま!!」と締めくくっている。

種田は、『きんいろモザイク』や『アイドルマスターミリオンライブ!』などで知られていたが、2016年9月に病気療養のため、活動を休止。2017年8月には所属事務所から復帰が発表されていたが、今回は、種田自身が出した正式なコメントとなる。
《アキナツP》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集