「最終兵器彼女」高橋しんがキャラ原案の短編アニメ! 雪国の情緒的な人間模様を描く | アニメ!アニメ!

「最終兵器彼女」高橋しんがキャラ原案の短編アニメ! 雪国の情緒的な人間模様を描く

ニュース

『君の名は。』にも参加していたアンサー・スタジオが、住友ゴム工業のスタッドレスタイヤ「WINTER MAXX 02」を訴求するアニメとして、『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』を制作したことが明らかになった。

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』は雪降る冬の札幌と小樽の街を舞台に、3つの愛が織りなす一夜の奇跡を描く作品。年に一度のイルミネーションが灯るとき、恋人への愛と家族への愛、そして郷土への愛が走り出し、やがて交錯していく。

キャラクター原案は『最終兵器彼女』や『いいひと。』、『かなたかける』などの著作で知られる漫画家・高橋しんが手掛けており、監督はアンサー・スタジオ作品で多数のメガホンを取ってきた川又浩が担当。キャラクターデザイン・作画監督として『君の名は。』や『言の葉の庭』の土屋堅一も参加し、楽曲は「シャルル」や「メーベル」などを発表してきた“バルーン”改め須田景凪(すだけいな)が作り上げている。

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』は、2017年10月11日(水)0時の公開を予定している。大切なひとに会いたくなる短編アニメーションとして、大きな注目を集めることになりそうだ。

『ROAD TO YOU ~君へと続く道~』
公開日: 2017年10月11日(水)0:00~
楽曲タイトル: 「アマドール」(作詞・作曲 須田景凪)
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集