神谷浩史がイケメン“ペーター”に! 話題CM第2弾は「ハイジ」の胸キュンストーリー | アニメ!アニメ!

神谷浩史がイケメン“ペーター”に! 話題CM第2弾は「ハイジ」の胸キュンストーリー

ニュース

“青春”をテーマにしたカップヌードルのアニメCMシリーズ第二弾「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」が9月14日よりオンエア開始。ハイジとクララが現代の日本の女子高校生だったら…というパラレル・ワールドを舞台に、イケメンになったペーターも絡めた“胸キュン”ストーリーが楽しめる。今回はハイジ役をE-girls・石井杏奈、そしてクララ役を声優・雨宮天、ペーター役を声優・神谷浩史が演じた。

「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」場面写真【フォトギャラリー】

6月オンエアのアニメCM第1弾「魔女の宅急便篇」で大きな話題を集めたカップヌードルのCM「HUNGRY DAYS」シリーズ。総再生回数750万回を記録した前作に続き、今回はあの国民的人気作品「アルプスの少女ハイジ」をTVCMとして青春アニメ化した。

高校生になった今も表情にあどけなさを残すハイジと、オトナの雰囲気を漂わせ読者モデルまで務めるクララは同じ女子校に通う16歳。クララに憧れを抱くハイジは、別の学校へ進学した幼馴染のペーターに「どうして私はクララじゃないんだろう…」「私なんか…」と悩みを打ち明ける。しかし、ペーターの口から出たのは「今のハイジが好きだ」という言葉。ペーターからの告白に初めて異性を意識するハイジだが…。

ハイジ役を務めるのは、映画『心が叫びたがってるんだ。』『四月は君の嘘』などで女優として注目を集める石井。声優は初挑戦だが「どのようになるのか不安でしたが、自分の最大限を出し切ろうと気合い十分で挑みました!テレビで『魔女の宅急便』篇も拝見していたので、今回、声優をさせていただきとても嬉しかったです!」と語った。

また、キャラクターデザインには第一弾から引き続き、『ツルモク独身寮』のマンガ家・窪之内英策を起用。楽曲はBUMP OF CHICKENの「記念撮影」を使用しており、切ない世界観が表現されている。


「HUNGRY DAYS アルプスの少女ハイジ篇」

原作:「アルプスの少女ハイジ」 (C)ZUIYO
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集