「銀魂」銀さんのLINEお悩み相談室! 万事屋メンバーが恋や仕事の悩みをズバッと解決 | アニメ!アニメ!

「銀魂」銀さんのLINEお悩み相談室! 万事屋メンバーが恋や仕事の悩みをズバッと解決

ニュース

人気アニメ『銀魂』の坂田銀時、志村新八、神楽ら“万事屋”のメンバーが、LINEで相談に乗ってくれる「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ」の開設が決定。同コラボサービスはチョコレートブランド「スニッカーズ」の対象商品を購入し、そのパッケージを撮影してLINEに投稿するとキャラクターが相談に乗ってくれる、という期間限定の特別企画だ。

「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ」イメージ画像【フォトギャラリー】

相談相手になるのは、大の甘党である銀さんこと坂田銀時、侍魂を学ぼうと銀時の下で働く志村新八、本作のヒロインであり、宇宙で最強と言われている夜兎族の少女・神楽の3人。銀時は「恋愛」 「進路・将来」 「仕事」について、新八は 「コンプレックス」 「アイドル」について、神楽は「友達」について、相談を受けてくれる。

3人は原作同様のギャグモードの回答だけでなく、時折、的を射た本質的なアドバイスを返してくるため、飽きることなく楽しめる。それぞれの相談内容を判断した会話はもちろん、送られてくる画像を認識し、それに応じたリアクションをするなど、AIならではの機能も備わっており、キャラクターの特徴を踏襲したやり取りによって、実際にLINE上で会話をしているかのような気分を味わうことができるだろう。

また相談の締めくくりには、相談内容にあわせてお馴染みの筆文字によるサブタイトルの画像が貰えるという嬉しい特典も。開設日の10月10日は銀時の誕生日でもあるので、お祝いにスニッカーズをあげつつ相談に乗ってもらってはいかがだろうか。

「万事屋銀ちゃんAI相談室byスニッカーズ」
キャンペーン期間: 2017年10月10日(火)11:00~2017年12月5日(火)23:59
対象商品: 「スニッカーズ ピーナッツ」、「スニッカーズ 極み麦」

(C)空知英秋/集英社・テレビ東京・電通・BNP・アニプレックス
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集